晩ご飯 『お好み焼き 鶴橋風月』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

晩ご飯 『お好み焼き 鶴橋風月』

ボビさん、昨日あらためて診察してきました。

CTヤル気満々で行って来ましたが、とりあえずの超音波で全く異常所見なし。
血液検査もこれといって気になる数値でもないので、数日間だけ様子見になりました。

皮下輸液とセレニア注射を1回だけやって、数日間経過を見ます。
状況変わらずや悪化するなら、今度こそ麻酔下でのCTと内視鏡検査をする予定。



下痢や便秘、軟便などのない状況で、嘔吐や食欲不振があればCTや内視鏡で探りますが、

やるなら麻酔が効いてる状況で2つ行うのが理想です。

理想なのは分かるんですが、そもそも方向性はあってるんでしょうかね?
胃や食道が疑わしいような気が全くしないんですけど・・・


正直、脾腫が原因ならあんまり意味ないような気がします。
ここ1週間、ちょっと心配ですがまたご報告しますね~

で、CTなくなったので午後から時間が出来ました。

お酒とかトイレシーツ買いに行って、川西の阪急百貨店行って食材買って・・・

【昨日の晩ご飯】コーナー!

夕方5時過ぎでしたけど、ちょっと早めの晩ご飯。
無性に粉もんが食べたくなったのでお好み焼に決定!



・ミックス焼きそば
・お好み焼き いかぶた玉+チーズ
・ノンアルコールビール


久しぶりに食べた外食のお好み焼き。

『お好み焼き 鶴橋風月』

 

 


多分、全国展開しているお店です。
今日行ったのは、阪急電鉄川西能勢口駅にあるお店。
チェーン店なら「ゆかり」が好きです。



ちょっと記憶にあった味と違ってた・・・
もうちょっと、サクッとしてなかったかな?
宝塚ソリオにある『矢落』と迷ってんな~

実は高校時代、お好み焼きが好きすぎてバイトしてました!
倒産したけど、大阪梅田の阪急32番街にある『とうりゃんせ』っていうお店。
ビルの31階にあって夜景が見えるお店で、蝶ネクタイしてカウンターでお好み焼いてましたw



ちなみに、僕が一番好きなお店は、大阪梅田の東通り商店街にある『美舟』。
お店はめちゃ汚いですけど、老舗で旨いです。
昔は食べる時お箸をお願いすると、「コテあるやん」って言われましたw

コチラが『美舟』の店構えと店内。
良く言えば昭和レトロな感じですけど・・・



*東通り商店街のHPよりお借りしました。

ところで、みなさん。

お好み焼と白米、一緒に食べれますか?
僕はもちろん食べれますW
関西人はお好み焼きをおかずにして御飯食べて焼きそば流し込みます。

でわでわ。