ウルトラ大行進 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

ウルトラ大行進

この連休は、オロゴンのインスリンを買いに行ったり、ちょっと掃除したりして結構のんびりしてました。
2軒の病院に注文してたので全部取りに行ったら結構なお値段に!



・プロジンク(インスリン)×4本。

・プロジンク専用シリンジ×1箱。
・テストストリップス×2箱。


テストストリップスは血糖値測定器の使い捨てセンサーで、1箱50本入り。

合計、65,682円

インスリンは2ヶ月に1本、専用シリンジは1箱で2か月弱。
テストストリップスは1箱で1ヵ月くらい。

プロジンク(インスリン)の値段の違いが結構大きいなぁ~
9500円と12000円なので1本あたり2500円の差!!!




 

9500円の病院は近所なんですが、ほとんど治療をしようとしない病院。
12000円の病院は主治医のいる大きな病院。
まぁ、一長一短あるのでこの金額の差は忘れよう。

帰宅して映画を観つつ、なにげなく始めた掃除に夢中になって宝探し。
なにも書いてないダンボールの1つを開けるとレコード盤が出現!!


 

僕がちびっ子の頃に買ってもらった『ウルトラ~』とかアニメ映画のレコード。
存在すら思い出せないレコードジャケットの左上には「ぼく」って書いてるw
いちいち書かんでええのにw

その他、母が聞いていた『ビージーズ』や『サイモン&ガーファンクル』、『デビッドボウイ』など。
ジャズの『コルトレーン』や『キャノンボール・アダレイ』なんかも出てきた^^
幼少の頃の記憶が頭の中で音と共に蘇ってきてなんだか嬉しい。



小学校の頃に買った『イエロー・マジック・オーケストラ (Y・M・O)』。
このアルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」に収録されてる曲がカッコ良くてね~

髪型(テクノカット)も真似して調子に乗ってた小学生時代。
後々、これがきっかけでシンセサイザー始めてバンド組んだや。

その他、『クイーン』とか『U2』とかいろいろ出てきたので、また近々ご紹介します。
プレーヤー壊れて捨てたけど、また買おうかな~



ところで我家のブラザーズ。
ほどほどに元気です^^

でわでわ^^