昼ご飯 『はまぐり庵-吉祥別邸』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

昼ご飯 『はまぐり庵-吉祥別邸』

昨日、非掲載にした記事を加筆修正して再掲載しました。

ちょっとはマシになったと思いますが・・・お騒がせしてスミマセン。

さてさて、本日は私用で大阪梅田に行っておりました。
なんか朝から“魚介類”が食べたかったので・・・

『今日のお昼ご飯』コーナー!

お造り(お刺身)か焼き魚が食べたかったんですけど、
ふと、“アレ”が思い浮かんで悩まず直行!



・牡蠣フライ膳

梅田の阪急グランドビル28Fと、阪急三番街にある「はまぐり専門店」です。

『はまぐり庵-吉祥別邸』

 

 

グランドビルが『はまぐり庵』、三番街が『はまぐり庵-吉祥別邸』です。



夜ならやっぱり夜景が綺麗なグランドビル店がいいです。
2店舗とも落ち着いた店内で、はまぐりを焼くカウンターがあります。



予定では「はまぐり出汁巻き玉子」を食べる気満々やったんですが、
店頭の「牡蠣フライ」に釣られてしまった・・・

ちょっと衣がガリッてたんですが、まぁまぁ美味しかった。
それよりやっぱり“はまぐりのお吸い物”がサイコー!



シンプルな貝の出汁が、胃だけじゃなく身にも心にも沁みる。
何杯もおかわりした美味しさです^^

後から“焼きはまぐり”注文する予定が牡蠣のボリュームにやられて断念!
次回は“出汁巻き”と“焼き”を忘れず注文しよう。

ごちそうさまでした^^

でわでわ!