昼ご飯 『回転寿司 一流』 と、ふぁんふぁん。 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

昼ご飯 『回転寿司 一流』 と、ふぁんふぁん。

昨日、2月6日はふぁんふぁんの命日。
もう、6年も経ちました。



自宅から15分程度の所にある宝塚動物霊園です。

我が家の猫達だけでなく、アメブロで交流のある方の犬猫達が眠ってます。



動物霊園に着いてまず記念撮影。



『ひさしぶりやね~』

ちょっと感傷に浸ったあと、共同墓地にて手を合わせ・・・

同日午後にお別れする子を想い、“奥津”方面にも合掌。
先月お別れした子達を想いながら“関東”方面にも合掌。
 

日曜日だったので駐車場も満車にちかく、霊園内には20組み以上の来園者。

人が少ない平日にまた来ると約束して霊園を出てランチに。

何食べようか考えて・・・決めました。

思い返せば初めて食べてから20数年。
 

リベンジです。

人生で2回目の・・・回転寿司。

www

実は生まれてから2回目ですw
初めて食べたのは『くら寿司』。

当時はレーンに回りまくってるお寿司を取って食べるスタイル!

しかも、一定時間経過したものは自動廃棄されてたような記憶があります。

レーンの最後で「ガシャン!」って感じで廃棄BOXに捨てられてたんちゃうかな?
まぁ、1回しか行ってないからよく覚えてませんけどw

なので、2回目の回転リベンジは、ほぼ初めてと同じ気持ちで挑めました!
しかも、回転寿司未体験の母を誘ってですw

行ったお店は、『すし一流』



興奮しすぎて店名のない角度からの撮影ですw

 

 


入ってスグに、「カウンターとテーブル、どちらにいたしますか?」と。
初っ端からなかなか難しい質問です。
カウンターは“プロ”っぽいので、無難に「テーブルでいいです。」と余裕の回答。

座っていきなりオススメを説明されて、「とりあえずご注文はいかがですか?」と!
先手取られてあたふたしながら「あぁ、まだいいですよ。」と余裕の表情でお返し。

まずお茶でも入れよーかとしたところ・・・お茶どこや!!!
お湯は分かったけど、お茶ッ葉がない・・・

こっそりグーグルで調べた結果・・・コレか!! 粉か!!!
抹茶パウダーみたいな粉のお茶がある事を初めてしりました。

あとはタブレットでサクサク注文。
慣れたもんです。



握りは機械じゃなくて職人さんが握ってくれてました。
レーンを流れてくるのを楽しみにしてたら・・・なんと!

えっ!?手渡しってナニ?!
回転寿司ちゃうやん!

またしても惨敗です。
 

炙りホタテ、かれいのえんがわ、あじ、生えび、うに軍艦、紋甲いか、
まぐろのたたき炙り、まぐろの重ね炙り、鉄火巻、玉子、鯛の柚子塩。




結局、2人で11皿。

母は胃癌の手術して胃がほとんどないので3皿で限界w
まだ食べれたけど、とりあえずリベンジ出来て満足したのでお会計。

3,460円・・・安っ!!!

シャリも寿司屋さん並みに小さくて、ネタもなかなか美味しかったです。
『ビックリドンキー』とか『ビアードパパ』とか運営してる会社で、『すし一流』は関西圏でしか展開してなさそう。

流れてないけど、回転してないけど、思ってたよりも美味しかったのでまた行きます。
みなさん、回転寿司って行ったことありますか?www

でわでわ。