Kissing a fool | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

Kissing a fool

クリスマスかぁ~
いつもとなんも変わらん一日やけど、さっき仕事の合間にケーキだけは食べた。



苦楽園のパティスリー、『REMERCOEUR (ルメルクール)』

過去、5本の指に入るくらい美味しい。
シェフは東京吉祥寺の『アテスウェイ』というお店にいた方。

『アテスウェイ』って、東京ではけっこうな名店らしい。
知らんけど。
まぁ、この店の食べログはまた別記事で書くとして・・・

12月25日といえばクリスマスですが、ジョージ・マイケルを思い出します。
80年代にヒットを連発した「ワム!」のボーカリスト。
今日はそのジョージ・マイケルの命日です。

『Last Christmas』
 


僕の世代はクリスマスと言えばこの曲なんやけど、

今はどんな曲がスタンダードなんでしょう?

ワム!というより、ジョージ・マイケルが好きやった。
クィーンのフレディ・マーキュリーとかも亡くなった時はショックやったな~
アルバム買ってよく聞いてました。

そんなジョージ・マイケルの曲で好きなのがコチラ。
「Faith (フェイス)」というアルバムの中の1曲です。

『Kissing a fool』
(キッシング・ア・フール)



さすが、ええ曲やしええ歌声や。


この曲が収録されたアルバム「Faith」からは4曲も全米チャートのNo.1になってる。
クイーンのトリビュート・コンサートで歌った「Somebody to Love」も良かったな~

実は亡くなった3年後の12月25日、ジョージ・マイケルの妹も突然死で亡くなってます。
隠れた慈善活動家だったジョージ・マイケルの遺産は姉妹と寄付に振り分けられたそうな。


これこそ、ホンマにクリスマスプレゼントやね~

あっ!日没すぎてしもたかな?!
(本来、24日の日没から25日の日没までがクリスマスです。)
ちょこっと仕事して帰って餃子食べて寝ます。

でわでわ!