昼ご飯 『宝塚料理店』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

昼ご飯 『宝塚料理店』

今日は午後から2回目のワクチン接種。
その前に以前から行きたかったお店でランチしました。

『今日のお昼ご飯』コーナー!

ココ、どんなトコか分かりますか?



・特製 ビーフストロガノフライス
・胡麻ドレッシングのサラダ
・お味噌汁


家の近所にありますが、違う用事でしか行った事ない場所です。

『宝塚料理店』

 

 

モーニングとランチのみのお店です。
店内は今っぽくてお洒落な空間。

店内飲食の他に、お弁当やサンドウィッチ、おにぎりなどのテイクアウトも。
コロナの影響でサラダバーはなくなりましたが、ご飯と味噌汁はおかわり自由。



実はここ、宝塚市役所の食堂です。

何年か前にリニューアルしてメチャお洒落になりました。

モーニングとかのパンは、地元の人気店「パンネル」のパンを使ってます。
お米は宝塚西谷と言うところで採れるコシヒカリ。
地産地消やね。

ランチは“Aランチ”と“Bランチ”の2種類のみ。



今日は・・・
Aランチ:豚ヘレ肉のやわらかひと口カツ
Bランチ:特製ビーフストロガノフライス


迷ったけど“Bランチ”にした。



お味は・・・
めちゃ美味しい!まじか!

市役所で食べられるレベルじゃないわ。
しかもランチは税込みで・・・700円!

日替わりなので毎日違います。
こんな感じ。↓



ハンバーグとか豚ロースのロティ?とか美味しいらしい。
明日のランチは1種類で、「名物 宮崎風チキン南蛮」

けっこう広いんですけど、美味しいから12時前に行かないと並びます。

 

 

最初にレジでお支払いして、あとはセルフで。
ちなみに、モーニングもいい感じです。



昔ながらの喫茶店よりちょっと高いかな?

テイクアウトもなんかお洒落です。
テイクアウトは店内で食べてる人もいますけど、外で食べてる人も多い。


テラスっぽい席もあるし、真横が武庫川なので。
なんか折り畳みのBBQっぽい木のイスも貸し出してる感じです。

通りを挟んだところにデカい公園もあります。



真ん中の円の場所、夏になったら噴水になって子供が遊んでます。
長年住んでて初めて歩いて通ったかも。

なかなかええトコあるんやなぁ~と、ちょっとリフレッシュ。
独りベンチでお弁当食べてる女子とか、子供遊ばせてる母親とか。

木陰をテクテク歩いて。



無駄っぽく見えるスペースですけど、無駄って大事やね。
車で横を通るだけじゃ気付かんもんですね。
 

ところで、明日も休むからモーニングかチキン南蛮食べに来よか・・・
しかし美味かったなぁ~
ご馳走様でした。

でわでわ!