昼ご飯 『串かつ料理 活』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

昼ご飯 『串かつ料理 活』

猫たちにお金をつぎ込んで自分の服を買ってなかった。

冬服買わなアカンと思いつつ、猫ベッド買いました。

案の定、使ってくれません。

『今日のお昼ご飯』コーナー!

いつもの苦楽園じゃなく、違う仕事で大阪梅田へ。



・活「かつ」御膳

大阪市内に7店舗ある串かつ料理店です。

『串かつ料理 活』

 

 

ちょっと昔によくあった“民芸調”なお店です。
めちゃくちゃ美味しい訳じゃないけど、イケます。

基本、よくある「2度漬け禁止」的な串カツ屋さんは行きません。
目の前にソース缶が置いてるのが好きじゃないんですよね。

ソースをドボドボに漬けるのも好きじゃないのもあるけど、
ほとんどが“塩”で食べる派なので。



お昼のメニューは920円~2,500円。
せっかくなのでちょっと高いの頼みました。

いろいろ入ってる10本のコースで1,960円。
毎日食べる仕事ランチにしては贅沢やな。
明日はのり弁にしとくか・・・



やっぱ串カツは海老とアスパラと銀杏が旨いわ~
外で食べるランチは弁当より美味しかったので満足。


ところでオロゴン先生。

やっぱりレモンベッドじゃないとダメなんかなぁ~?



せっかくふわふわ冬仕様にしたのに・・・
ベッドはな、中に入るもんやねんで。
好きにしたらええけど。

次回は猫記事書きますね~
でわでわ!