昼ご飯 『焼肉 紅炎亭』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

昼ご飯 『焼肉 紅炎亭』

今日、11月13日は「茨城県の日」です。
明治4年の今日、初めて「茨城県」の名称が使われたそうです。

でも、僕、茨城県民じゃないです。

【今日のお昼ご飯】コーナー!



・カルビロース弁当
・3種類のきのこの赤だしみそ汁


お店は西宮市の苦楽園口にある焼肉屋さん。

『焼肉 紅炎亭』

 

 

職場の近くなので最近利用し始めたお店。
ここは店内で食べた事ないんですけど、ランチは満席でした。

テイクアウトのお弁当がめちゃ美味しい!
お肉がお弁当レベルじゃないので嬉しいです。
カルビとロースがめちゃくちゃ柔らかい!



1,000円の焼肉弁当も美味しいけど、
やっぱり1,500円のカルビロース弁当の方が満足やわ。

2,000円の和牛ステーキ弁当も美味しそうやけど、

これやったら食べに行く方がいいような気もする。



とはいえ、ここに出勤の時は外で食べる時間がないのでいつも悩みます。
今日は職場の女子が一人しか出勤してなかったので一緒にランチ。

オロゴン糖尿になってから仕事帰りにご飯行く事ほとんどなくなったから、
週1~2回のランチご馳走するくらい安いもんや。
お返しに“赤だし”と“プリン”買ってきてくれたしw



プリン美味しいよな~
パスタとお好み焼きとプリンは毎日食べたいくらいやわ。

そうそう!
話変わりますけど、オロゴンのお腹がしょっちゅうゴニョゴニョいってます。


 

きゅるきゅる~きゅ~~ごにょごにょごにょ~ごにょ~きゅ~~~
 

最近ずっとこんな感じ。
お腹に耳付けないと分からんくらいの小さい音です。

下痢もしてないし、食前食後とか関係なくです。
なんやろか?
 

さてと・・・後ちょっとで帰ります。
メッセ送るの遅くなってます!

すみません!

 

でわでわ!