立花商店街 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

立花商店街

昨日は歯抜けになったオロゴン先生の診察でした。
なんかめちゃ不機嫌な表情w



詳しくは後日記事にしますが、結論から言うと問題なし!
下のキバは折れたんじゃなくて抜けてました。

何処いったんやろか・・・見つかるまで探します。

犬歯もしばらくは大丈夫なのでちょっと様子見です。

ところで・・・

検査待ちの時間つぶしに病院の近所の商店街をウロウロ。
尼崎市の立花というトコロにある商店街。

『立花商店街』



決して上品ではない。
どちらかと言えば品格はゼロ。

それでも尼崎の商店街の中では中の上くらい。
ナニが中の上か分からんけど、そんな感じ。

無駄に品数豊富な靴屋さんと鞄屋さん。
その名も『ヤング』&『ビッケ』。



鞄屋さん、無駄に高そうです。
『ビッケ』の由来、なんやろか・・・
まさか、『ビッケ』の前の文字取れたとか!?

いろんな店があって、一通り欲しいモノは揃います。
Amazonに無いものもいろいろ売ってます。

左隣のタバコ屋さん、実は“おむすび”も売ってます。
『おむすびコミュニケーション 弁天堂』



でも、残念ながらおむすびのショーケースにはタバコが並んでる。

おむすび無し。
なので、コミュニケーションも無し。

しかし、この商店街の真骨頂は店じゃなく “人” です。



特別仕様の限定車。

全天候型車椅子。
台風でも濡れません。

とりあえず検査待ちでウロつくには最高の商店街です。
商店街レポでした!

でわでわ!