ヤバかった! | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

ヤバかった!

本日抜歯予定のオロゴン先生。

僕が大阪梅田で一人しゃぶしゃぶを楽しんでる時、


 

もうちょっとで三途の川を渡りそうになってたそうです。
 

麻酔が恐ろしく効きすぎたみたいで、

通常の1/4の量で血圧が急降下。
イッキに100以上落ちて麻酔を止めるも改善せず。
 

血流?心拍?とかを取り戻す蘇生処置みたいな事や、

あの手この手でなんとか反応してくれたみたいですが、
それでも覚醒するまでかなりいろいろ処置したみたいです。

主治医も「こんな事は今までで初めて。かなり危険でした。」と。


 

今もまだ復活しきれずでボォ~っとしてましたが、

危険な感じはないので少しホッとしています。

原因は特定できませんが、恐らく麻酔薬のアレルギーかも。
処置や判断が間違ってたらホンマに終わってました。


 

とにかく、復活させてくれた事に感謝です。
獣医師によってはダメだったでしょうね。
とりあえずご報告ということで・・・詳しくは後日記事にします。

でわでわ!