予知夢 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

予知夢

今日でちょうど1ヵ月。
早いねぇ~・・・実感があるような無いような。



そうそう!
 

ブログには書いてなかったし、書くつもりも無かったんですが、
稲川淳二の名前をチラッと耳にしたら気が変わったので書きますw

実はうちの亡くなった婆ちゃん、なんとよく予知夢見てましたw

僕が子供の頃に川で溺れた時とか、日航の飛行機事故とか、
なんかよく夢で見てました・・・地震とか列車事故なんかも。

その時は必ず朝に電話がかかってきて、「気を付けるんだよ。」って。
まぁ、気を付けたつもりが結局溺れたんですけどねw
 

たまたま仕事が休みだった人がたまたま窓から外見てて・・・助けてもらいました。

日航の夢はけっこうリアルでした。
で、なんと母もそっち系の感覚が研ぎ澄まされてます。

昔、一緒にテレビ見てた時、「ん・・・あんなトコに子供がおるわ。危ないね。」
って、生放送のスタジオの一角を指さすんですけどね、僕にはなんも見えへんw

「ほら!そこやん!ほらほら!」って言うんですけどね、僕には全く見えへんですw
その直後、テレビ局に電話が殺到したという。。。

家の中でも、知人にもらった爪楊枝入れを突然出してきて、「どうしてるんやろね?」
って話ししてたら、翌日連絡がきて「〇〇さん、昨日亡くなったって。」と。

昨日触ってたのは、〇〇さんの爪楊枝入れでした。



街で声かけられたこともありました。

「失礼ですが、何か特別な訓練されてますか?」
「後ろから見て、すごい気を感じたので・・・」

そういうのを勉強?訓練?してる人みたいでした。
なので、家の中で一緒にいると僕まで声とか聞いたりします。

夜中、クロゼットに置いてるアメが入った箱が棚から急に落ちて、

なんか苦しそうな声が聞こえてきて飛び起きました。

そしたら、そのアメくれた人が溺れて亡くなったんです。
もちろん母の知人でした。

まぁ、そんなんが結構あります。

わざとらしく“見える”とか“感じる”とか、霊感強ぶったりはしてませんし、
織田無道的な発言もしないですw

でも、我が家はホラーハウスです。



で!
やっと本題www

実はふくちゃんが旅立つ前日の夜中。

母の夢にふぁんふぁんが出てきて、振り返る姿勢で腕を噛んだそうです。

なんか痛くて起きたそうなんですが、翌朝僕に、「ふぁんふぁん迎えに来たわ。」って。
「ふぁんふぁん来てくれたから安心やね。ふくちゃん連れて行ってくれるわ。」と。

これが救いになってます。

ちなみに、ふくちゃんが旅立ってすぐに設計の依頼が入りました。
京都にある既存物販店を焼肉屋さんにする話しです。


打合せの帰りにランチしたグランフロント大阪の串カツ屋さん。

今は知人の会社の仕事をメインにしてるので、生きてたら出来なかったかも。
簡単なリフォームくらいは出来ても、店舗設計は細かい部分に時間がかかりますから。

ふくちゃんの置き土産と思うようにしています。

だから、ちょうど1ヵ月後の今日を初打合せの日にしました。
感謝を込めて。

四十九日までになんとかふくちゃんデータをアップしたいんですけどね。
サプリとか血圧計とかいろいろと。

これがなかなか進まへん。
なんとか頑張ってアップします!

でわでわ!