とりあえず○○ | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

とりあえず○○

自分に使える時間ができた事が寂しくもありますが、
なかなか行けてなかった病院行ってきました。

数年前まで超ヘビースモーカーだったんですけど、
咳が酷い風邪をひいた事をきっかけに、タバコやめました。

禁断症状なくすんなり止められたんですけど、
それ以来、なんか喉がイガイガして鼻がムズムズして変な感じです。
 

定期的に通院しても治らんので酷くなったら薬飲んでました。



で、今回もいつも通り診察してお薬もらったんですけど、
その時お医者さんに言われました。

「ま、お薬飲んだらだいぶマシなんやね。」

「とりあえずまたお薬だしときますね。」
「またちょっとコレで様子見ときましょーか。」
 

コレ聞いて、ある方のブログ思い出してニヤっとしたんです。

「とりあえずステロイド・・・」
「とりあえず輸液・・・」
「とりあえず抗生剤・・・」

動物病院行ってよく聞く言葉や処置。
で、最終的には・・・「とりあえず様子みましょうか。」

結局、『分からん』って事やね。

先日オロゴンの検査したらやっぱりBUNが高かったんです。
CREもやや高値やったし。



ここ2ヶ月くらい多飲多尿になってるんですけど、
血糖値も高血糖が頻発してるので診断が難しい。

SDMAは13ですが、これも100%信頼出来るものではないので・・・
尿検査とかもしてるので、次の記事で詳しく書きます。

あっ!そうそう!
超音波で発見した新事実が!

オロゴンの脾臓も大きくはないですけど少し凸凹していました。
ボビさんは肥大して、オロゴンは変形。
本当の兄弟なので遺伝なんでしょうかね?

とりあえず様子みてみますwww
でわでわ!