猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月15日のふくちゃん日記 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月15日のふくちゃん日記

だいぶ日が開いてしまったので何があったか完全に忘れてますw

この『ふくちゃん日記』は、後で誰かのお役に立てれば・・・で書いてますので、
遠慮なくスルーしちゃって下さいね。


2013年頃のふくちゃん。

数日前から調子が悪くなってきた。
もともと調子は悪いけどねw

“緩やかな下り坂”というより、“たまに小さな段差のある坂”って感じ。
で、その段差の感覚が狭くなってくる。


どーしたもんかね・・・


6月15日のゴハンとか薬とか。

【2021年6月15日】

・この日はなんとウンチが出た!
・玄関よりもトイレのある洗面所の猫ベッドいいる時間が多い。
・デンタルバイオは口を洗うために使ってる。
・1錠を40ccの水に溶いてる。
・泡状の嘔吐が2回。
・オシッコを2回しかしなかったので心配。
・少しタイミングがズレてるだけか?
・水分摂取量がすくないのか?
・調子が悪いながらも少し散歩は行ってくれた。
・この日の尿量は、・・・1回測るの忘れてたw
・与えた水分は、
269ml。(輸液も含む)
・表にオシッコの欄を作った。


日に日に悪化しているのが分かる。
脱水も進んで痩せてきてるので、皮下輸液がやりにくくなってきた

延命させるつもりはないですけど、
少しでも楽な状態にしてあげたいねんけどなぁ~

ちなみに、ウンチはちゃんとウンチトイレまでトコトコ歩いて行ってるし、
夜も寝る時はテーブルに上ってくる。

どこまでがサポートで、どこからが延命か?
強制給仕をさせてくれない子は手強いですよ~
 

って、ブツブツごちゃごちゃ書いてますけど、悲壮感とは少し違います。
今後、この瞬間が一番心に残ってその後の感情を左右すると思います。

日々一喜一憂、悩みまくって、必死にやってますけど、
全てひっくるめてこの大切な時間を良い意味で楽しんでます^^

でわでわ!