猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月14日のふくちゃん日記 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月14日のふくちゃん日記

ふっふっふっ・・・本日3回目の記事投稿です!
大した内容じゃないのでスルーしちゃって下さいね!


2010年頃のふくちゃん。の肉球。

さてと・・・カテーテルをどうしようか、いまだに迷ってます。
付けた理由が“回復を目指す”なら、回復が見込めない時点で外しますが、
回復とかは期待せず、別の理由で付けたので判断が難しい。

命を無理に長引かせる為ではなく、上手に旅立つためのサポートです。
実際、お互いにストレスが激減しましたし、水分も補給しやすい。

取った時点でカウントダウンが始まりますし、
皮下輸液以外に僕の出来る事がなくなります。

付けていれば吐き止めを入れたり、最低限の水分だけでも入れれます。
それが苦痛になるかならないか。
どちらが穏やかに旅立てるのか。

難しいですね~
もうちょっと考えよう。


6月14日のゴハンとか薬とか。左上の①~②はオシッコ。

【2021年6月14日】

・昨日と比べてあきらかに不調。
・1日のほとんどを玄関で寝て過ごした。
・玄関を開けても共用廊下に出て動かず。
・ウロウロ散歩をしなかった。

・寝る直前のブラッシングの催促はあっったので嬉しい^^
・昼と夜、泡状の液体を1回吐いた。
・なぜか1度だけキッチンに来た。
・この日の尿量は、
約227mlです。
・与えた水分は、
297ml。(輸液も含む)
・吐いた量を引くと、
247ml。いい感じ^^

昨日より少し調子が悪い。
何が原因か?
おそらく腎不全あるあるなんでしょうね。

散歩とか食べたいとかブラッシングとか・・・
“何かしたい”という欲求がある以上、
出来るだけそれを叶えるためにカテーテルをしました。

カテーテルは設置するより、設置した後の方が悩みます。
でも、今のところ付けて良かったと自信を持って言えます。

しかし今日は2回も吐いた。
連続では吐かず、泡状の無色の液体を1回。

昨日から輸液を増やしたけどオシッコの回数は変わらずです。
でも量は増えましたので、まだオシッコを作る機能は残ってます。
なんとか気分の悪さを取ってあげることは出来へんのかなぁ~

今日はアカン日やね。

でわでわ!