猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月12日のふくちゃん日記 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月12日のふくちゃん日記

この記事をアップしているのは6月20日。
予定よりちょっと遅れてしまった!

簡単な出来事はメモってますけど、細かい事は忘れてます。


2010年頃のふくちゃん。

備考欄の摂取量の書き方が分かりにくいと思います。

水だけ、もしくは水とお薬だけを与えた場合は、
各欄に〇印を入れて備考欄に量を書いてます。

リキッドを与える時は前後に水も与えるので、

備考欄にはリキッドの量、水の欄には〇印と水の量を書いてます。
リキッド投与後、水で流さないとカテーテルが詰まるので。


6月12日のゴハンとか薬とか。左上の①~②はオシッコ。

【2021年6月12日】

・調子は悪くもなく良くもなく。
・やはりオシッコの回数と量が減ってる。輸液量を戻さねば・・・
・午前中、親指の先程度のウンチを1個!
・この日の尿量は、
約160mlです。
・与えた水分は、
287ml。(輸液も含む)

 

19時18分のオシッコの量に対して、それまでの水分摂取量が多すぎる。
水分摂取量が多いというより、尿量が少なすぎるなぁ~
困った。
結局、寝るまでにもうお1回オシッコを期待したが裏切られてガックリ・・・

嬉しい事は、お散歩&ブラッシングの催促はいつも通り。
でも、キッチンには来てないなぁ~

固形物を食べず、リキッドだけなのでウンチが出ないのは仕方ない。
でも、少しは出てくれないと困るし焦る。
本気で対策考えねば。

サプリとかの項目を1つ減らすのも勇気がいりますね。
必要最低限にしないと・・・今、吸着系のサプリ与えても意味ないしね。

けっこう痩せてきたけど、まだしっかり歩いてます。
とにかく、干渉しすぎずに見守らないとね。
がんばります^^

でわでわ!