猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月10日のふくちゃん日記 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 6月10日のふくちゃん日記

この記事をアップしているのは6月17日。
1週間前の一日になりますけど、簡単にアップします。



表の項目は日々変更したりしていますので、
分かりにくかったらスミマセン!

今日と明日の二日間で10日~15日までをアップ予定です。
表と簡単な報告だけなのでスルーしちゃって下さいませ^^
あと、過去記事も少し触りますので更新情報無視してくださいね。


6月9日のゴハンとか薬とか。左上の①~④はオシッコ。

【2021年6月10日】

・お昼頃から少し調子が悪そう。
・15時15分、お水を飲んですぐに吐く。
・調子が悪そうなので、リキッドは与えずお水のみ。
・完全に口からウェットを食べなくなる。お水は少し飲んでくれる。
・夕方、吐かないけど“ヨダレ”を少し多めに垂らす。
・投薬は“セレニア”と“ファモチジン”。
・不調ではあるが、グッタリせずたまにウロウロ歩く。
・お散歩&ブラッシング催促はいつも通り。
・この日の尿量は、
286mlです。
・与えた水分は、215ml+α。
(輸液も含む)

本来、尿量と水分を比較する時は単純な1日の合計ではなく、
オシッコをした後や輸液後などを考慮した合計量を比較します。
さらに、体重も考慮しないと正確な増減は把握できません。
なので、実際は前日夜の皮下輸液前後から計算しています。



オシッコの色はまだほんのちょっとだけ色がありますけど、
毎回色が違うので輸液とか投薬のタイミングもありますね。

あれこれ悩んでいますが、それはまた別記事で。
でわでわ!