By Your Side | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

By Your Side

みなさん、こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした^^

猫達はこんな時間にぐっすり寝てるので夜中が恐ろしい・・・
無理矢理起こそうか・・・

しかしたまにはこんな時間から飲み歩きたいなぁ~
かれこれいつから飲みに行ってないんでしょうか?



昔、大阪のミナミとかキタでワイワイガヤガヤも面白かったけど、
地元宝塚とか川西の行きつけのBarで飲むのも楽しかった^^

一人で行っても誰かしらいて、ついつい盛り上がったが最後、
2軒目行って閉店してからマスター連れて食事行くのが午前4時。

店出て朝日を浴びながら帰宅してそのまま仕事~
最後の客が帰るまで開けててくれる居酒屋のおばちゃんが人気者やった。

当時のBarではほぼ定番だった1曲。
『By Your Side』



ええ曲やわ・・・静かなBarのカウンターでしっぽり飲むには最高やw

知らないお客さんと盛り上がって調子乗ってワインあけたり。
いつの間にか増えた常連仲間とバーベキューとか飲み会したり。

急いで家帰って注射器を指ではじいてる“今”とは大違いやわw
その頃よく聴いたお気に入りの1曲、「By Your Side」にしんみり。



グラミー賞を3度も受賞した「Sade (シャーデー)」。
この曲は5枚目のアルバム「Lovers Rock」に収録されています。

エキゾチックな容姿に独特の歌声がなんかミステリアスなんですよね。
日本ではあまり馴染みが無いかもしれませが、世界中でヒットしてます。

21年前にリリースされたアルバム「Lovers Rock」。
海外ドラマの「セックス・アンド・ザ・シティ」や「Lの世界」などにも使われています。

って、昔を懐かしんでいるのも束の間。
そろそろ現実に戻って“鳴声”聞いてきますw
 

でわでわ!