【ふぁんふぁん亭】 レタス鍋。と兄弟。 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

【ふぁんふぁん亭】 レタス鍋。と兄弟。

同じダンボールが出身地のボビさんとオロゴン。
4兄弟の内の2ニャンです。

他の2ニャンは姉妹揃って別の家族のもとへ行きました。
兄弟で良かった事が沢山ありますが、今後辛い事も訪れるでしょうね。



やっぱり兄弟なんやなぁ~って感じですが、
こんな瞬間を見るとちょっと色々考えます。



いずれどちらかが先に旅立ちます。
少しでも長く一緒にいられる時間を作ってあげねば。

いや、独りぼっちになる期間を短くしてあげる事もできればイイですが・・・
今年で15歳、それぞれのカウントダウンを見極めないとアカンですね。

ところで!

今日は猫ネタじゃなく、連休中に作って美味しかった料理。
いつもは手間をかけますが、こちらは超カンタン!



料理研究家リュウジの『鶏とレタスの洋風鍋』

 

 

コレ、めちゃ旨!!
レタス入りの鍋風ペペロンチーノって感じ。

材料は・・・
レタス、鶏肉、ニンニク、赤唐辛子、コンソメ、オリーブオイル。

作り方も簡単なので、チャレンジされる方はリンクをクリックでご覧ください。
僕はオリジナルの材料に“鶏つみれ団子”をプラスしました^^



レシピ通りにすれば、材料を鍋に並べて弱火で15分!
僕は次回からニンニクだけ先に煮込んでみようか検討中^^

シメに茹でたパスタを入れてスープスパにしたら2度美味しいみたいですが、
パスタではなく、残り物のゴハンとチーズと卵を入れてリゾット風にしてみました。



いや、もう、旨すぎるわ。

卵入れずに生クリームを足してクリームリゾットでもいいかも!
あんまり鍋好きじゃない僕が気に入るって珍しいです^^

さてと・・・お世話という闘い待ってるので、そろそろ仕事終わらせて帰ります!
お世話という闘いが待ってますのでw
 

でわでわ!