猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 初チャレンジご飯。 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

猫の慢性腎臓病 ふくちゃん編 初チャレンジご飯。

慢性腎臓病・腎不全のふくちゃん用に、初チャレンジのドライフードが届いた!



すでにちょこちょこ食いになっているのでバリエーションは増やしておきたいところです。
完全療法食でなくてもいいですが、まずは欲張ってみます^^
とりあえず、いま用意してある腎不全療法食は4種類。

・ロイヤルカナン 腎臓サポート
・ロイヤルカナン 腎臓サポート スペシャル
・ロイヤルカナン 腎臓サポート セレクション
・ベッツソリューション 腎臓サポート


上記の療法食以外に下記の2種類もご用意。

・ヒルズ w/d 消化・体重の管理
・ロイヤルカナン エイジングケアプラス ステージ2




腎臓病に限らず、療法食とはいえメーカーによって成分が随分違います。

特に脂質の割合なんか倍ほど違うこともあり、
体質とか症状によってある程度考えるのが望ましいのかもしれませんが、

それ以前に食べないと意味がないので無視します。
 

で、初チャレンジフード2種類です。



・スペシフィック 腎心肝アシストドライ FKD 439kcal/100g
粗タンパク質 23.0%以上、粗脂肪 22.5%以上、リン 0.39g



・ハッピーキャト スプリーム ダイエットニーレ 392.3kcal/100g
粗タンパク質 24.0%以上、粗脂肪 20.0%以上、リン 0.35g

案の定食べませんw

完全なる敗北。
 

結局最初から用意していた6種類に落ち着いたけど、なんか欲しいなぁ~。

以前買った「アニモンダ」も撃沈やったし、「ザナベレ」は夏場は買いたくないし・・・

「ベッツセレクション」は買った事ないようなあるような・・・

「キドニーケア」はサンプル半分で終わって、「k/d」は食べたり食べなかったり。

あと買った事ないのは・・・

「FORZA10 リーナルアクティブ」
「ブルーバッファロー km」
「日清 キドニーキープ」
「ピュリナ プロプランNF」


くらいかな・・・またチャレンジしたら記事にしますが、なんとなくダメっぽいw



阪急電鉄小林駅の「地酒と和中華 大石清」の海老わんたん麺

 

 


その他、療法食以外の準療法食や高齢用フードのウェット&ドライのフードとか、
いろいろ買ったり調べたりしたので近々まとめてみようと思ってます。
 

でわでわ!