【映画ネタ】 マン・オブ・スティール | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

【映画ネタ】 マン・オブ・スティール

本日ご紹介の映画、タイトルだけじゃ分からないと思いますが、じつは「スーパーマン」です!

昔のスーパーマンを新たに撮りなおしたリブート作品。

 

クリストファー・ノーランがバットマン3部作を撮り直しましたが、実はこの「マン・オブ・スティール」、

制作・原案にクリストファー・ノーランが携わってます。


 

【マン・オブ・スティール】

 

・SF、アクション

・2013年6月一般公開。12月DVD発売。英語。2時間23分。

・評価 ★★★★★★★☆☆☆ (7点)


 

ハッキリ言って、ナメてました。

 

昔のスーパーマンをイメージしすぎてましたので、ちょっと爽やかなヒーロー映画と思ってましたが。。。

この映画は一部(マニア?)から評判が悪いみたいですが、個人的には楽しめました!

 

前半は惑星クリプトンの消滅原因から脱出、地球で大人になるまでの心の葛藤を描き、

後半は。。。ひたすら闘いまくるヒーローの姿!

昔の爽やかなスーパーマンではなく、うじうじ悩みすぎですね。。。

単純明快なヒーローものではなく、ちゃんとドラマ性も演出しているので逆に良かったです。


 

しかし後半のアクションシーンになると、なにかがふっきれたように闘いまくります!

もう、ヒーローが悪役を倒すという次元をはるかに超え、ヒーローによる地球壊滅作戦です!

テロなど足元にも及ばないレベルの闘いで街が壊滅状態!アカンやんスーパーマン!

アベンジャーズ以上の破壊かもしれません。しかもたった二人の闘いで、こんなにぶっ壊しまくるとわ。。。

 

恐るべしヒーロー。。。多分、数万人の人間が死亡してますね。


 

でも、そんなことはまったく気にせずガンガン闘ってます。

何しに地球に現れたんや!って感じですが、もちろん最後は悪党を倒して終了。

何事もなかったように終了。。。

 

いやいや、つっこみどころ満載ですが、細かいことなど気にせず観るには面白い作品でした^^

バットマン・ビギンズやダークナイトでもそうでしたが、クリストファー・ノーランが制作に加わると重い感じの作品になる反面、

人間くささも取り入れたドラマになるので好きです。

 

しかも監督が「300<スリーハンドレッド>」のザック・スナイダーですから映像もカッコイイ。

さらにキャストにはラッセル・クロウやケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン等の大物俳優が。


 

続編も作られるようで、なんとそれには「バットマン」も出てくるとか!

 

じつは今回の作品の中にバットマンを連想させるシーンがチラホラと出てきます。

人工衛星が出てくる場面とか。。。ブルース・ウェインの会社のロゴとかね。

どんな闘いになるか今から楽しみですね~^^

 

予告編