魂を突き抜ける本気の授業 | 東京(自由が丘・二子玉川・大崎・品川)|ハワイ生まれのヨガ(Maui healing yoga)

東京(自由が丘・二子玉川・大崎・品川)|ハワイ生まれのヨガ(Maui healing yoga)

ヨガティーチャーのFuminaです。人生は、何かに追われて突き動かされるより、自ら舵をきって自分らしく生きた方が何倍にも輝くと思う。そんな思いから自分らしく生きる”キラキラ人”を1人でも増やしていきたく活動を決意しました。ぜひ、お気軽にご参加ください♪

マウイに来て7日目

今日は私にとって
「ヨガ」の捉え方が180度変わる
ものすごく衝撃の日でした

ここに来るまで、
私にとってヨガは「癒されるストレッチ」
でも今日の授業で、
その考えは一変しました。

ヨガは
「人生そのもの」を表現していて

その使い方次第では
「自分を人生(幸せ)をコントロールできる有効なツール」
になることを学びました。

要するに、
ただストレッチだと思ってするヨガと、

自分の体と心の幸せバロメーターを
第3者的にモニタリングしていて
その状況や心情に応じたヨガを
取り入れていくのでは

人生に与えられる影響度が
まるで違うんですね

授業ではヨガのアーサナ(坐位)に加えて
ヨガ哲学や心理学、脳波、体の構造、
コーチングスキル等も学ぶのですが

今日になって、
ようやくヨガの真髄に触れられたような気がしています。

それにしても
今日のAki先生はパワーが
ものすごかったです。

こんなに魂のこもった授業を
される先生って、
日本ではなっかなか出会えません

数多あるヨガライセンススクールですが
ここを選んで本気で良かったと思いました。

まずは自分。
ありのままの自分を認め、最も愛すること
そして、
大切な人達にも同じくらい愛を送ること。

そしてどんな困難にも
「まっかせ~なさーいっ!(関西弁)」と
自分も他人もポジティブな方向へ誘える
芯が太くて、しなやかな人間に
なりたいです。

なる!!!

▪️Aki先生の魂こもった授業に、全員大泣きした後のみんな!

{FDFE2771-F78F-493D-B567-B58C0BD34F3E:01}


Love is all
学びMahalo