【対面クラス】今年の母の日はリサイクル工作にチャレンジ | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。

 Momochi English plus!

 

 

 

今月から子ども多読レッスンも

スタートしました!

読むだけなんてもったいない!
読んで、話して、作る!

新しい多読レッスンです♪

 

 

対面レッスンでは

毎年恒例の母の日クラフト

でも、今年はちょこっとリサイクル工作にトライ。

 

 

 

 

トイレットペーパーの芯で

 


先月触れたアースデイにちなんで

地球にできることをしっかり割とじっくりと

考えてもらったレッスンができたので

今年の母の日は

ちょこっとリサイクルを意識しました。
 

”毎日がアースデイだね!”

 

と、生徒ちゃん自ら発言してくれた

素敵な言葉。

 

一人一人のちょこっとの意識が

大きな力になる。

毎日少しでもできることあるよね。

母の日クラフトを通して

お母さんとリサイクルについて話すきっかけにも

なったらいいな♪

それにしても、


なんで猫ちゃんなの?!

と、生徒ちゃんからの

鋭いツッコミ、笑

 

だって、簡単にできるから泣き笑い飛び出すハート

 

 


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
英語多読レッスン
こどもクラススタートしました♪
.
読むだけじゃない!
読んで❗️話して❗️作る❗️
新しい形の多読レッスン!
.
✔️レッスンはアウトプットメインの会話中心
✔️絵本の内容にリンクしたクラフトや
プロジェクトワークでさらに楽しい!
✔️定期的なShow&tellで表現力をつける
✔️おうちでの取り組みも

しっかりサポート&継続学習を目指します
.

おうちではたくさん読んで気づき
レッスンではたくさん話して作る
気づき
.
思考力、表現力、想像力や探究心、
英語plus!の部分をしっかり伸ばしていく!
テキスト学習にはない

生きた使える英語力が身に付く多読レッスンです。
(こどもクラス)

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

次回に続く

 

 

    
こども多読レッスンスタート!
GW明けから新クラスが始まります♪
読むだけじゃない!
読んで!話して!作る!
新しい多読レッスンスタートします気づき

 

 

    
ママさん対象!
多読レッスン生徒さん募集中!

おうち英語に磨きをかけたいママさん!

英語力アップ&自信をつけたいママさん!

ORT絵本をさらに堪能したいママさん!

 

一緒に多読しませんか?

 

今回は英語初心者さん向けクラスを開講します。

月曜日15:00- 🈵
火曜日10:00- 残1名
金曜日10:00-残2名

 

 

お申込&お問合せは
公式LINEから
お気軽にお問合せください
ニコニコ

 

公式LINEお友だち限定

2大特典プレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加