【おうち英語】4年生の息子との読書タイム | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。

 Momochi English plus!

 

 

 

2024 GW明けから子ども向けの

英語絵本多読レッスンをスタートします!

読むだけなんてもったいない!
読んで、話して、作る!

新しい多読レッスンです♪

 

 

久々に我が子との読書タイムについて。

 

 

 

 

Kipper読みたい!

 

息子への読み聞かせは

彼が2歳前くらいからスタートしました。

上のお姉ちゃんは小学校1年生からスタート。

そして中学になって彼女は脱退、笑

それから細ーく、長ーく、のんびーりですが

息子との読み聞かせ&読書タイム

続いております。
 

我が家の英語絵本の軸はORT

途中ちょこちょこ脱線しながらも

やっぱり今も読み続けているのがORT

 

最近は多少眠くても疲れていても

 

”Kipper 読みたい”


と言ってきてくれるようになりました。

以前は紙の絵本で読んでいましたが

今は電子多読ツール

ORC(オックスフォードリーディングクラブ)を

通して一緒に音声を聴きながら読むのが

ここ数ヶ月のルーティンに飛び出すハート

 

レベルが上になるとお話が長すぎて

途中で寝てしまうこともあるけど

それもよきよきニコニコ

 

とはいえ、まだまだ自主的に読んだりしないし、

読書習慣化した!とまではいかないかもですが、笑

 

でもこうして長く読んできて思うことは

やっぱり絵本読んできてよかったなぁと思います。

何より私が楽しい&勉強になる

そして絵本を通して子供たちとの

濃い時間を過ごすことができたこと。

 

我が子とどのように楽しんできたかは

また少しずつ書いてみますね。
 

 

 



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
英語多読レッスン
こどもクラススタート
.
読むだけじゃない!
読んで❗️話して❗️作る❗️
新しい形の多読レッスンがスタートします。
.
✔️レッスンはアウトプットメインの会話中心
✔️絵本の内容にリンクしたクラフトや
プロジェクトワークでさらに楽しい!
✔️定期的なShow&tellで表現力をつける
✔️おうちでの取り組みも

しっかりサポート&継続学習を目指します
.

おうちではたくさん読んで気づき
レッスンではたくさん話して作る
気づき
.
思考力、表現力、想像力や探究心、
英語plus!の部分をしっかり伸ばしていく!
テキスト学習にはない

生きた使える英語力が身に付く多読レッスンです。
(こどもクラス)

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

 

次回に続く

 

 

    
こども多読レッスンスタート!
GW明けから新クラスが始まります♪
読むだけじゃない!
読んで!話して!作る!
新しい多読レッスンスタートします気づき

 

 

    
ママさん対象!
多読レッスン生徒さん募集中!

おうち英語に磨きをかけたいママさん!

英語力アップ&自信をつけたいママさん!

ORT絵本をさらに堪能したいママさん!

 

一緒に多読しませんか?

 

今回は英語初心者さん向けクラスを開講します。

月曜日15:00- 🈵
火曜日10:00- 残1名
金曜日10:00-残2名

 

 

お申込&お問合せは
公式LINEから
お気軽にお問合せください
ニコニコ

 

公式LINEお友だち限定

2大特典プレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加