【ママ英語多読④】もっとインプット | Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

Momochi English plus! 絵本とクラフトを軸にしたこども英語教室

兵庫県尼崎市塚口のこども英語教室です。英語絵本とクラフトを軸に、こどもたちの思考力や探究心を育みながら自然に生きた英語力をつけていきます。

 Momochi English plus!

 

 

2024 GW明けから子ども向けの

英語絵本多読レッスンをスタートします。

その前にお母さんにもしっかり

多読について知ってほしい!

なんならお母さんも一緒に多読を楽しんでほしい!

まずはお母さんのための英語多読について発信中です♪

 

 

 

前回の多読三原則覚えてますか?
・辞書は引かない

・わからないところは飛ばす

・合わない本は読むのをやめる

 

 

もっとインプット

 

 

そして、”英語多読”とは

簡単&スラスラ読めるやさしい本から

楽しみながらたくさん読んで英語力をつけていく

 

多読の本来の意味は

文字の如く

”たくさん読む”

 

イコール

大量のインプット

そしてそのインプットは

”理解可能なインプット”

であることが絶対!
 

英語習得の大原則として

言葉は大量に聞かないと身につかない

インプットなくしてアウトプットはない!
(あたりまえか、、)

でも、このインプットの量、

みなさんが考えている以上にすごい量なんですよ。

そのインプットがあってのアウトプットに繋がります。

 

まずは大量のインプット

意味のわかるインプットを

たくさんすることで

こういうことかな?の「気づき」から

わかった!の「理解」につながる

そしてカチッ!と確信

脳内に組み込まれていくんです〜飛び出すハート

 

この大量のインプット

しかも理解できるインプットから

アウトプットに繋がっていきます。

 

そして”英語多読”の一番の魅力は

効率的なインプットを促せること、
読書を楽しみながら英語力をつける

英語多読なら”ザ、テキスト”は不要!

正確にいうと、

テキストは絵本ニコニコ飛び出すハート
(なんて素敵!お勉強スタイルの英語にはさよなら〜)

 

 

 

 

次回に続く

 

 

 

公式LINEお友だち限定

2大特典プレゼント中!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加