歯医者さん | 芸術教育(仕事)/サリバンの個人的自由空間

芸術教育(仕事)/サリバンの個人的自由空間

教育、芸術創作活動、アートセラピー・スピリチュアルコーディネート・レイキなど
npo法人で芸術家派遣などしてます。興味のある方はぜひ連絡くださいね。
神奈川県在住、おつきあいありがとうございます!
http://kp-ch.jimdofree.com

歯医者さん、と聞いて、

好き!という方はいらっしゃるのだろうか、


いますね、知ってます。


歯のクリーニングが好きで、

毎月行ってる男性を知ってます。


私もね,今ね,歯医者さん通ってるんですよ。


私は、ちょっと、苦手なのですね。


こわがりなので!ビビりなんです!


それで、以前から子供に特化した歯医者さん

を選んで通ってます。


子どもも頑張ってるから

大人であろう,私も頑張ろう

子ども向きということは歯医者さんも

でばやい、うまい、怖がらないように

と思って,選んでます。



そして、今通っているところは,

ディズニーランドのアトラクションの建物を設計した建築事務所がデザインした病院建物の

歯医者さんです。

治療が終わるとごほうびにおもちゃが

もらえるんです。消しゴムもあります。

もらってます。


まさに,もろに、

お子様いらっしゃい!という

ウェルカムな雰囲気であります。

でも老人もよくきてます!


↓随所に遊び心がっ!







そこで、アタクシは,

長期歯の治療を受けているところです。

楽しいなぁ!長時間、待合室にいます。


歯の方は

かなーり、ひどくなってるらしいのですが、

虫歯、さりとて

痛くなってからきてるわけでもないのですね,

これが。

ビビりだから。

痛くなる前にきました。


歯医者さんというのは

半分技術屋さんだと思うのですが


今日の治療は

まさに

突貫工事感が半端なかったです


↓イメージ



脳内イメージは,

アスファルトのコンクリート道路に

水かけながら

ドリルだのノコギリ?だの入れながら

ギイイイイイーガガガがードドドドー

水とります、風かけます、水入れます

揺れがすごい




って感じで

あれですよ、口内って狭いじゃない?

だから

もう、作業的には

ドールハウス?のテーブルとか椅子作ってる

チマチマなんでしょうなぁ手元で!!!


でも、音がパワフルで!

突貫工事なんですよね


歯医者さんは職務に忠実なだけなんですけど

私の脳内では

すごいイメージ感覚な訳ですよ

自分がアスファルトになったみたいで



うごごって

力はありますし、どうしても

顎とか首とか?

息吸うタイミングとか?



痛くはないです!

痛くなかったです!

ありがとう、ございましたっ!


かぶせものは金を勧められました。

それが1番体に優しいから

もちろん、そうしたい!

そうしたかった!

のですが,


ただいま、カードの支払いが

いくつも重なっており

夏祭りの出店の仕入れと

夏休みのホテル代がなぜか二重になってて

さらに毎月の塾代もあり…

何かのお試し,というか、あたしは,確かにおかしな魔法を設定したからか、

圧がありまして。

今はしたくないタイミングでした,はい。

金はお高いです!

7万円ぐらいしますよね、1本。


でもね、たとえば、

亡くなって,私が、

むくろが灰となり

骨を拾う時

金,出てきた方がいいですかね、 

ちょっと憧れますね

見せびらかすわけではなく

なかなか、生々しくもなく生々しく


あれ、あのばーさん、金歯まだとったかー


なーんてね。

金歯拾う役になったらなんかラッキー

灰色の骨壷に金歯キラーん

それもいいなぁなんて

思いました、はい。



優しい歯医者さんに見守られながら

なかなかクリエイティブな

治療状況をすごしております。