お食い初め | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

娘が生まれて100日が経ち

今日はお食い初めをしましたニコニコ


まずは鯛と蛤を求めて近所の魚河岸通りへうお座

魚屋さんが数軒並んでいるのですが

どこも鯛が立派で、、、グリルに入らないよアセアセ

魚屋さんにお食い初めのことを話したら

予約してもらえば小ぶりなものを仕入れるんだけど、とショボーン

次回はそうしますうずまき

蛤だけいただき

鯛はスーパーのチダイで代用!!

煮物と紅白なますは手作りでお赤飯はレトルトチョキ

お宮参りでいただいた食器と

戌の日に生島足島神社でいただいてきた歯固め石の出番です拍手

私の持つ僅なセンスを最大限に発揮し盛り付け

できあがり〜グリーンハーツ


ネットで調べて見よう見まねでやってみましたが
割といい感じ爆笑
お箸で娘のお口にちょんちょんと赤ちゃん
丈夫な歯が生えて一生食べものに困りませんようにキラキラ