北海道の豚汁 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

今日は枝に止まっている鳥でしょうかオカメインコ

昨日、ブログネタにした井上アナのネクタイピンの話です。

一体いくつ持っているのかなくるくる


日曜日から義母が横浜にいる義父のところ(単身赴任)へ

遊びに来ていますニコニコ

一昨日、豚汁と鶏肉の煮物を作ってきてくれました!

旦那さんが大好きなお義母さんの豚汁ルンルン

具沢山優しい味がします!

写真を見ておやっと思った方もいると思いますが

そう、じゃがいも入りなんです!!

ごろっと大きめのじゃがいもが嬉しいイエローハーツ

なんと北海道では里芋ではなくじゃがいもを入れるそうです!

あまりの美味しさにカルチャーショックハッ

わざわざ里芋を買っていたのにガーン

確かにじゃがいものお味噌汁も美味しいですよね!

玉ねぎ入りのお味噌汁に続いて

我が家の定番になること間違いなしですウインク