ピースボートの旅〜アメリカ・シアトル〜 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

ピースボートの旅、海外での寄港地ラストはアメリカ・シアトルです音符

とうとう24寄港地目となりました。

シアトルは緑と水に囲まれており『エメラルドシティ』と呼ばれていますいて座



シアトルはお友達とグループ行動ニコニコ

まずは新鮮な海鮮物や果物、お花屋さんなどが並ぶパイク・プレイス・マーケットという市場へ。

様々な露店が並んでいました!



チーズ工房やスターバックス1号店もあります!

チーズ工房でチーズたっぷりのサンドウィッチを買いましたおねがい

アッツアツのチーズがとろ〜りチーズ

美味しかったですラブラブ




スタバ1号店限定のマグカップやタンブラーが欲しかったのですが

ピースボートの行列がズラリタラー

諦めましたえーん



そしてバスで航空博物館へ飛行機

本当はボーイング社の工場見学に行きたかったのですが

時間がなかったのでかつてボーイング工場だったところにつくられた博物館へ!

150機もの航空機が展示されていますおねがい

人力飛行機や空飛ぶ車まで爆笑

屋外には大統領専用機のエアフォースワンや

ヨーロッパ戦線で使われたB-17、

太平洋戦争で使われたB-29などが展示されてしました!!

航空機好きにはたまらないコレクションでしょうキラキラ

宇宙関係の展示物も充実していました!


飛行機、乗るのは好きではありませんが見るのは好きニコニコ
楽しかったですルンルン

バスからはセーフコ・フィールドが見えましたニコニコ
イチローが活躍したシアトル・マリナーズの本拠地です野球
時間があれば行きたかったなー!


そしてシアトルセンターへ流れ星

1962年に開催された万博博覧会の跡地につくられた総合公園です。

敷地内には科学館やオペラハウスなどの娯楽施設が集まっていますカエル

こちらはシアトルのランドマークであるスペースニードルキラキラ

UFOのような円盤が特徴的です!!

360度見渡せる展望レストランもあるそうですトロピカルカクテル



夕飯はターミナル近くのレストランへラブ

クラムチャウダー、カキフライ、サーモン!!

美味しかった~大満足グリーンハート



シアトルはNYとは違って静かでしたニコニコ

海も山も近くて住みやすそうグッキラキラ

出港時の夜景はまさにみなとみらいピンクハート

綺麗でしたおねがい