ピースボートの旅〜アメリカ・ニューヨーク〜Part2 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

NY、二日目!



まずはワールド・トレード・センター。

2001911日に起きた同時多発テロで崩壊したワールド・トレード・センター。

跡地には記念碑と9.11メモリアル&ミュージアム(記念博物館)ができました。

記念碑は犠牲者の名前が刻まれています星

9.11の後に建てられたワン・ワールド・トレード・センターは全米一の高さです!

記念博物館には崩壊したビルの鉄骨の一部や駆けつけた消防車、遺留品などが展示されています猫

また当時のニュース映像やテロリストの動きなども展示されていましたあしあと

あれから17年が経とうとしていますが

当時、リアルタイムでニュースを見ていたのでよく覚えています!!

二機目がビルに突っ込んだ映像、ビル崩壊の映像は衝撃的でしたハッ

その悲劇を改めて目の当たりにして心が苦しくなりましたショボーン



地下鉄に乗り込みセントラルパーク近くのアメリカ自然史博物館へ。

映画『ナイトミュージアム』の舞台です龍

先住民や動物、そして恐竜の標本などが展示されています!

3200万点以上ある所蔵品の数%しか展示していないと知ってびっくり!!

一つ一つ面白いので一日かけてじっくり見たいものですキラキラ



次にセントラルパークを横断しメトロポリタン美術館へ向かいました!

リスがいましたイエローハーツ

こんな都会に大きな公園なんてとても贅沢ですチューリップ

メトロポリタン美術館には絵画や彫刻だけでなく世界中の美術品が集まっています音符

ゴッホ、モネ、ピサロ、フェルメール、、、

とても広くて一日、いや三日あっても回りきれませんえーん

日本のブースもありました雛人形

あーホッとする照れ

甲冑や刀などもあるのですが今回は展示されておらず残念アセアセ

時間がなかったのでさらっとでしか見れませんでしたが

一度に沢山の美術品を見ることができて凄く良かったです!!



夜は前日断念したジャズバー、SMOKEへ。

『ニューヨーク・マガジン』という地元誌のベスト・ジャズ・クラブに選ばれたこともあるそうですドラム

サックス、フルートのジャズを堪能音符

本場で聴いてしまったーラブ

感激キラキラキラキラキラキラ



出港後、少しずつ離れていくNYの夜景を見ながらしみじみ星空

世界のNYですね、全てにおいて規模の大きさを感じます地球

NYは見どころが沢山あります!

二日間では足りませんが十分満足です流れ星

思い残すことはありません!!

でも思っていたより街は臭くて汚くて

昼間でも危ないなって感じがするし

期待が大きかった分、マイナスイメージが大きくなってしまいましたタラー

でも、リバティ島でライトアップされてる自由の女神を見ながら

また来るかな~?と考えてしまうのはなぜでしょうねおねがい