ピースボートの旅〜アメリカ・ニューヨーク〜Part1 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

ピースボートの旅!

17寄港地目は待ってましたーニューヨークおねがい

人生で一度は行ってみたかったーキラキラ

その期待は大きいものです(笑)



今回は一人でなくグループ行動あしあと

NYは治安があまり良くないイメージがあり

なーんとなく一人行動は嫌でしたもやもや



まずは時間のかかる対面入国審査を終え

向かった先はSHAKE SHACKというハンバーガー屋さん音符

あまり好きではありませんがとりあえず食べてみました!

味もサイズも普通ですニコニコ



続いてチーズケーキが有名なJUNIORSというカフェへコーヒー

こちらはさすがに一つが大きいため二人で一つオーダー!

とてもクリーミー!!

でも濃厚で濃厚で頑張って完食というところでしょうかチュー



そして街をブラブラしてチェルシーマーケットというショッピングモールへハムスター

ご飯屋さんや雑貨屋さんなどか集結していて

横浜の赤レンガ倉庫のようなイメージです!

そこで見つけたオイスターおねがいキラキラ

お腹いっぱいだったけど食べたい!

でも海外に住んだことのある友達でさえ海外で生ものを挑戦してないとハッ

でも人種は違えどみんな食べてるし大丈夫じゃない!?とあーだこーだ言っていると

「全然大丈夫ですよ。今日で3回目ですけど、あたったことないです。」と美しい神の声がキラキラキラキラ

仕事の関係で来ていたという日本人の方が声をかけてくれましたラブラブ

背中を押されてオーダールンルン

小さいけれどとっても美味しかったーラブ

ストレス発散!!!

食べ物って生きていく上でとても大事だなと痛感しました!!



そして最近都内にも進出したというFat Witch Bakeryというブラウニー専門店に行きブラウニーゲットチョキ


そしてNYだもんピザを食べなきゃね~と友達の一言ピザ

マルゲリータをオーダーニコニコ

一つを3等分してもらいいただきました!

普通に美味しいグッ



そしてブロードウェイでアラジン鑑賞ルンルン

本場のブロードウェイは舞台の下で全て生演奏キラキラ

迫力が違います!

もちろん英語なので観客の皆さんがなぜ笑っているのかわからなかったし

ストーリーもイマイチわかりませんでしたが

ダンスと歌が素晴らしくてとても良い時間を過ごせましたおねがいピンクハート



ブロードウェイが終わりステーキハウスへステーキ

とんでもなく大きいステーキ!

そしてとんでもなく美味しいグリーンハーツ

ミディアムレアでオーダーしましたが

ほぼレアじゃないか!

というくらい柔らかくて口の中でとろけるくるくる

幸せですラブ



その後は夜のNYを満喫星空

NYで二番目に高い建物であるエンスパイア・ステート・ビルニコニコ

86階(320m)まで昇ってNYの夜景を堪能グリーンハート

素晴らしく綺麗でした星



そして夜のNYと言ったらジャズバーロックグラス

行きたかったのですが時間が遅かったため開いているお店が少なく断念もやもや

タイムズスクエアで写真を撮って2時前に帰船船

歩き疲れた足にタイガーバームを塗って一日目は終了です羊