ピースボートの旅〜ギリシャ・サントリーニ島〜 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

ピースボートの旅、4カ国目はギリシャです

ギリシャでは二つの港に寄りました。

まずはサントリーニ島!!


サントリーニ島は大型船は着岸できないため

船は港近くで停まりそこからテンダーボートで15分程、サントリーニ島に着きました。

茶色い断崖の上にサントリーニ島の中心地、フィラという街があります。



フィラまでの交通手段は徒歩かケーブルカーかロバの三通り!

せっかくなのでロバに乗りました爆笑

階段道をジグザグと昇って行きます。

ポニーは小さい頃乗ったことがあるかと思いますが

ロバはおそらく初めてですね音符

想像していたよりも大きくて

乗って1分で乗るんじゃなかったと後悔アセアセ

先導者がいないから他のロバにぶつかるし

前方からは戻ってくるロバが集団でやってくるし

階段だから横揺れだけでなく前後にも揺れるし

しかも下はロバのフンだらけ(笑)

こりゃ何としてでも落ちれないと必死でした笑い泣き

とってもスリル満点なアトラクションでした!!

20分程乗って着いたころには脚が変に筋肉痛(笑)

観光する前から疲れましたもやもや

もっと疲れただろうロバさんありがとう星




白い建物と青い屋根のコントラストが綺麗な街のイア。

最近では結婚式のスポットとしても人気です

フィラからバスで30分。

民家もありますがほとんどがお土産屋さんやレストランです!

360°オーシャンビューのレストランで地中海料理を堪能さそり座


ヤギのチーズがのったグリークサラダ、シュリンプリゾット、鯛のグリルです!!



やっと海外の料理が美味しいと思えた~おねがい

ロケーションも抜群で贅沢なひと時でしたキラキラ

ロバは行きだけのため帰りはケーブルカーで帰りました。

まぁロバで帰れたとしても乗らないけどね(笑)


19時過ぎにサントリーニ島を出港!

ちょうど夕日が綺麗でしたグリーンハーツ