ブログネタ☺︎今年やろうとして挫折したこと | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

今年やろうとして挫折したことブログネタ:今年やろうとして挫折したこと 参加中

毎年毎年やろうと思っていること。
それはサックス

小学生の時は部活でトランペットをやっていたので
おそらくサックスもできるはず・・・
ピアノも習っていたので楽譜も読めるし。

なぜサックスなのかというと
小さい頃に見たドラマ「L×I×V×E」でSPEEDの仁絵ちゃんがサックスを吹いていて
そのかっこよさに憧れたから!!
ドラマの内容は全然覚えていないけど
サックスを吹く仁絵ちゃんは忘れられず。

またサックスといえば、
地元の夏?ゴールデンウィーク?のイベントで見に行ったジャズライブ
母に連れられ見に行きましたが
当時はその良さがまだそこまでわかっていなかったのか
そんな乗る気ではなく
立ち見で疲れるし。
でも今思うとタダだし野外だし
なんて素敵なイベントなんでしょう
クィーンズスクエアでたまにライブをやっていますが
やっぱり足を止めて見てしまいます

どちらも当時小学生だったため
『自分も高校生になったらやろう!』
と思っていました

あれから40年・・・
うそうそ、十数年。
今年こそは!
と思いましたがやっぱり始められず

でも今年は始められなかった理由がちゃんとあります。
それは三線。
あの、沖縄の三線です。
CMで三線を弾きながら唄う浦ちゃんに感動し
沖縄も大好きだし
三線もいいなーと
サックスの夢、パッカーン

でも多分三線を始めたところでサックスも諦められないんだろうし
どーしよーどーしよーと思っていたら
あらもう今年も終わるじゃない
やっちまったなぁ~

まー今年は学生指導だったり看護研究だったりで
なんだかんだ忙しかったから仕方ないかな。
学生指導では人に教える難しさを知り
私自身も成長した一年となりました!
ただ同時に教える楽しさも感じられたため
来年も引き続き学生さんと一緒に頑張りたいと思います

さて、大殺界ど真ん中もあと数日で終わります
無事何事もなく来年を迎えられそうです。
来年はもう少し余裕を持って
仕事とプライベートと
充実した一年にしたいと思います
そしてサックス、始めます!!

皆様、よいお年をお迎えください