JA横浜の配り物 | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

昨日の夜勤明け、勤務先の最寄り駅でこんなものを配っていました

{70AF3A7A-3296-42AD-BA9B-E0B0E0F00A97:01}

さつまいもー

最近はウエットティッシュや化粧品のサンプル、新発売のジュースなど
ポケットティッシュ以外にもいろいろなものが配られています!

緑色のジャンパーを着た人たちがなんか配ってるなーと思いながら駅の方へ
幟には『よい食宣言  JA横浜』と!

JA横浜?野菜!?

よく見ると袋から緑色のお野菜が顔出してるではありませんか!?
ほうれん草?小松菜?

おじさんの近くを通るも
こんな時に限ってなかなか声をかけてくれない
さすがに自分から行くこともできず
とうとう最後のおじさんの近くを通り過ぎようと・・・

「JA横浜です!野菜をお配りしています!!」と

ゲットー

私はさつまいもだったので
何種類かの野菜を配っていたんですね!

野菜を配るとは粋ですね~JA横浜

さつまいもで何作ろうかな?
やっぱり蒸かしていただくのが
野菜本来の味を楽しめますね


さぁ巷では福山結婚の話題ばかり!
そして地元の友達Mちゃんからも結婚の報告がきました!
そしてそして助産学校の友達Nちゃんからも結婚の報告が
3、4、5月と結婚式で忙しくなります