キッシュ | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

先日当選した生クリーム!
ないと不便なときもあるけれど、無駄にあっても使い道に困るものです
そんな生クリームを消費するため
クックパッドやレシピブログなどで
生クリームを使った料理やお菓子を探しました

そして作ったものがこちら
キッシュです

{231D6710-FF05-4FA4-9AB8-173E2CF08B69:01}

パイがサクッと中はクリーミー

{E980FC37-4963-45D6-BB6C-1A850380D173:01}
ベーコン、玉ねぎ、しめじ、ジャガイモを塩コショウとコンソメで炒めます!
それらの具と生クリーム、卵を混ぜたものを
冷凍パイシートを敷いた型に流して
とろけるチーズをパラパラかけて
オーブンへ

本当はほうれん草をいれると美味しいし色合いも良くなりますが
高くて買えませんでした

とても簡単ですが、ちょっとおしゃれ
おもてなしにも手土産にもGOOD


さてこれから千秋楽、結びの一番!!
どちらが勝つかなー