↑昨年のスポーツテストの結果↑

 関東も梅雨入り、、、と言うことで??、5〜6月にかけて実施された息子サッカー✕ダンス少年(6年生)のスポーツテストの結果(※本人談、暫定)をまとめたいと思います。


身長: 145cm(@48)

体重: 38kg(@49)

○8種目平均(@60)

---------------------------------

①-1 握力(右): 20kgf(@51)

①-2 握力(左): 21kgf(@53)

②シャトルラン: 80回(@60)

③ソフトボール投げ: 36m(@61)

④立ち幅跳び: 191cm(@61)

⑤50m走: 7秒9(@61)

⑥長座体前屈: 48cm(@64)

⑦反復横跳び: 56回(@65)

⑧上体起こし:  30回(@66)

 全体的にはまずまず、握力(上半身)が弱いのは、なんとかしたい所です。今の生活習慣(ルーチン)だと本当に使わないので、何かコツコツやらなければと苦慮しています(筋トレではなく自然体で!が難しいです)。今思いつくのは、逆立ち、幼少期はトランポリンや体操習っていたのでそれなりにやる機会は多かったのですが、、、。

 50m走: 7秒9、は目標ギリギリクリアです。事前に公園で計測していたタイムも 7秒87だったので、次は夏休み明け☆7秒6、を父子で目指したいと考えています。それにしても本当に毎日コツコツは大変ですね、日本中で頑張っている少年少女リスペクトしています(*^^*)