《息子のプロフィール》

幼少〜: 草サッカー@公園

小3〜: ダンス教室(ヒップホップ)

小4〜: サッカースクール(通常)

小5〜: 同スクール(セレクト)

小6〜: 少年団(チームに合流)

☆アピールポイント: 足のサイズ↓

 本当に久しぶりの投稿になります(*^^*)

 春先に体調不良(父子)もあったり、新生活(切替)で忙しかったり、と何より息子が「サッカー少年団」に入りました(かなりのんびり遅いデビューになりますが)。それにしても、こんなにもチーム活動が色々と大変だなんて、、、、、、上期の県大会(本戦)出場を逃して、やっと一段落しました(T_T)

 息子の通う小学校は休み時間も放課後もサッカー禁止の学校なので、クレーコート(土、砂)で本格的にプレイするのはほぼ初めてで、少し苦戦するのかな〜と思っていたのですが、天然芝(公園)や人工芝(スクール)と変わらない動きで、遊び(余力)があるんだなと、再確認出来ました。チームメンバーとの連携も合流初日から問題なく(即練習試合も)、上記と併せて適応力は高く花丸対応でした。

 これまでのところワントップ起用が主で、練習試合、フットサルの試合を含む全19試合「20得点2アシスト」です。約3ヶ月間、大きな怪我もなく来れているのが一番の何よりですが、他チーム(強豪)のエース級と比べると、息子のスタミナ(1日での連戦力)不足は明らかで、皆んな本当に良く鍛えられているな〜といつも楽しく観戦しています。

 息子の活動の備忘録が本ブログの主目的なので、書きたいこと(残したいこと)がいっぱいあるのてすが、しばらくは私も無理せず、実動の方をしっかりサポート(本末転倒にならない様に)したいと思いますm(_ _)m 本当に寝不足の毎日です(^_^;)