《息子のプロフィール》

幼少〜: 草サッカー@公園

小3〜: ダンス教室(ヒップホップ)

小4〜: サッカースクール(通常)

小5〜: 同スクール(セレクト追加)

 

2024年2月7日(水)@新国立競技場

インテルマイアミ vs ヴィッセル神戸

 世界中のサッカーファンにとって、勿論我が家にとっても神様であり、もう二度とないチャンスかも、と考えてチケット購入(ゲット)しました\(^o^)/

 2/7(水)の朝、週明けの関東降雪(積雪)の影響もあって、毎朝結構早い時間に起きるのですが(年齢的なこともあり)、いつもと違う幻想的な風景に思わずニヤリ(奇跡を信じよう、と)。

《新国立競技場》
 私は代休、息子の早帰りをピックアップしてお昼すぎに電車で東京へ。途中の水道橋駅(東京ドーム)で若い人達が多く降りるので何かな?と、あっ、テイラー・スウィフトのコンサートだと思い出し、こちらは女神👩‍🎤降臨!と息子に説明(興味なし)。
 日本代表戦を数回、旧国立に観に行ったことはあるのですが、父子共に新国立競技場は始めて。そして、その姿を遠目から見ただけで歓喜絶頂。日本国内のスポーツの聖地、東京オリンピックの時に陸上競技(パラリンピック含む)のチケット押さえていたのに、コロナで流れてから夢に見ていたので、本当に嬉しかったです。
 外観も中の様子も、海外のビッグスタジアムを感じさせるような造りで(個人的感想です)、息子の喜ぶ姿に、やはり早目に海外観戦にも行きたいな、と思いました。と言いつつ、先ずはフットサルのワールドカップ🏆かな〜と試行錯誤しています。

《試合前》
 チケットトラブル(前記事、参照)のあった席を確認後(良い席でした)、オフィシャルグッズ売り場へ。流石に混んでいて30分位は列びましたが、マフラータオルとキーホルダーを無事にゲット。子供(息子も)、本当にキーホルダー好きですね。
 本番は勿論ですが、試合前の練習を見るのも私は大好きです。ヴィッセル神戸の方は気合入っている感じですが、インテル・マイアミの方は、、、元バルサ組もまだ出て来ていない?ちょっとまた不安になりつつ、少し経つと!イニエスタ降臨!!!立ち姿がもう本当に綺麗で素晴らしい(日本国内でのプレイを生で観るチャンスがなく、コロナ禍の影響、自粛生活もあったけど、私の努力不足だったと後悔の念、再発)。
 アンドレス(既に親近感あり)、色んな関係者の方達と談笑していて、、、私のカメラに写っていたガタイの良い人は槙野さん(元広島、浦和、神戸)でした。
 その後は一度バックヤードに。色んな期待の高まる中、試合開始前のキックイン⚽セレモニーで再登場して、ご挨拶あり(再歓喜)。
DF:  🇪🇸ジョルディ・アルバ(34)
MF: 🇪🇸セルヒオ・ブスケッツ(35)
FW: 🇦🇷リオ ネル・メッシ(36)※
FW: 🇺🇾ルイス・スアレス(37)
  🇪🇸アンドレス・イニエスタ(39)

 5人全員いっしょの奇跡、写真(↑)とはなりませんでしたが(※メッシの先発回避)、この時点で私は大満足。後はゲームを、会場の皆んなで楽しみつつ、息子のさらなる成長の一助にもなれば嬉しいな〜と、☆後編に続きます(*^^*)