↑学校で色紙に書いた「龍」だそうです


 息子、2024年(来年度)は6年生に、12歳を迎えます。上手くRE:BORN(リボーン)出来るように、2023年ものんびりコツコツと頑張りました。心技体で表わせば「心」はそのまま放置(サッカー愛、ダンス愛はもう十分に成長が見て取れます)、「技」をサッカーとダンスとすればコーチと先生にお任せ(煮るなり焼くなりお願いします)状態でした。


 心と技を支える「体」については、息子の身体をリセット(脱力)することに注力して、特に反り腰とやや内股気味だったのは改善しました(本当に1年かかりました、時には厳しく)。何も特別にパワーアップしていないのですが、上記の改善もあってかやや前重心だったのが、「やっと歩いている姿がニュートラルで格好良くなってきたな〜」と、家族で本当に嬉しく話ししています。初滑りのスノーボードもまずまずでした。


↓ちょうど1ヶ月前の姿です(水戸🐉)

 

 サッカーに関しては、まだチームも無所属(無試合)でスタートラインにも立っていないのですが、今しばらく身体を整えて、その後は昇り龍の様な活躍を!?してくれたら、と勝手に想っています(*^^*)


↓ジーコさんの歩く姿を是非 m(_ _)m

↓今度はメッシの歩く姿を是非写真に撮りたいと、ワクワクしています\(^o^)/