男子に続き、息子の要望で女子の最新FIFAランキングも確認します。昨日のお昼のなでしこジャパンの親善試合(アルゼンチン戦、後半に記載)も、本当に楽しそうに、嬉しそうに観ていました(*^^*)
※アルゼンチンは31位です。

◼︎女子FIFAランキング(2023.8.25)
1位 スウェーデン
2位 スペイン 〜☆〜
3位 アメリカ 〜☆☆☆☆🥇🥇🥇🥇〜
4位 イングランド
5位 フランス
6位 ドイツ 〜☆☆🥇〜
7位 オランダ
8位 日本🇯🇵 〜☆〜
9位 ブラジル
10位 カナダ 〜🥇〜
11位 オーストラリア
12位 デンマーク
13位 ノルウェー 〜☆🥇〜
14位 アイスランド
15位 中国
(☆: ワールドカップ/🥇: オリンピック)

 ランキングの差があったとは言え、アルゼンチン戦のなでしこの安定感、しかも同時期開催中のアジアカップ組(A'代表、仮称)の活躍も鑑みると、、、ひょっとして、、、新たなフェーズに入った!?か、と勝手に良い方向に妄想しています(*^^*)

 パリオリンピックの予選もまだこれからで、厳しい戦いなのは承知していますが、、、大応援すること大前提で、、、本戦出場して、スペイン(ワールドカップ前回優勝国)、カナダ(オリンピック前回優勝国)達を撃破して、金メダル🥇獲得してほしいと、今は想っています(*^^*)