《最新ランキング》

 アジアカップ、カタールの2連覇に終わり、最新ランキングの記事が、、、息子と共有しました、特に今回はアジアをピックアップ (^_^;)

 個(タレント)の活躍で見れば、日本のポジションも、世界の脅威になることは理解出来るのですが、アジアカップの試合内容で見ると、やはり色々と考えさせられますね。ポジティブに考えれば、その分アジアに伸びしろがあると言うことで、即ち子供達、我が家のサッカー小僧にもまだまだ可能性は多いにある!?と考えたいです(*^^*)


アジア/世界/国名/変動

1/18/日本🇯🇵↓1

2/20/イラン🇮🇷↑1

3/22/韓国🇰🇷↑1

4/23/オーストラリア🇦🇺↑2

5/37/カタール🇶🇦↑21

6/53/サウジアラビア🇸🇦↑3

7/59/イラク🇮🇶↑4

8/66/ウズベキスタン🇺🇿↑2

9/69/UAE🇦🇪↓5

10/70/ヨルダン🇯🇴↑17

 守田選手の記事にグッと来たので、以下に追記、抜粋(共有)したいと思います(T_T)


 守田はXで「半ば諦めてる人もいるように見えるしそう感じる時がある。僕は違う、言い辛いことも発言するしその責任も同じように持ってる。だから全くあの発言に後悔はない。今よりもっと成長したい、良くしたいと思うだけ。本当全部勝ちたいです。とにかく、、日本サッカーはここからでしょう」と胸中を明かした。

《12月の記事》

 男子サッカーA代表の戦いも勿論楽しく応援していて、記事に書きたいのですが、子育て(サッカー(プレイ)やダンスの記録)というよりサッカー観戦のブログになりつつあるので(本末転倒!?)、少し躊躇している最近ではありますが、、、最新ランキングを息子と共有しました(^_^;)


1位 アルゼンチン🇦🇷
2位 フランス🇫🇷
3位 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
4位 ベルギー🇧🇪
5位 ブラジル🇧🇷
6位 オランダ🇳🇱
7位 ポルトガル🇵🇹
8位 スペイン🇪🇸
9位 イタリア🇮🇹
10位 クロアチア🇭🇷

11位 ウルグアイ🇺🇾
12位 アメリカ🇺🇸
13位 モロッコ🇲🇦
14位 メキシコ🇲🇽
15位 コロンビア🇨🇴
16位 ドイツ🇩🇪
17位 日本🇯🇵
18位 スイス🇨🇭
19位 デンマーク🇩🇰
20位 セネガル🇸🇳


《9月の元記事》

 最新のFIFAランキング(男子)が出たので、息子と共有しました〜日本19位!久しぶりの10位台\(^o^)/
 A代表、調子良いよね(嬉しいね)~と話ししていたら(回想中)、息子も、今週は過去最高に調子良いと(ドリブルが)。これまで以上に顔が上がって周りが良く見えるので、2〜3人なら余裕で抜ける!(抜いている)と、やや興奮気味に話ししてくれました。サッカー好きも上がってきて↗、先週末のダンスもこれまで以上に弾けていたので↗、ひょっとすると殻を(天然を)破ったかも!?知れません(ほとんど、さほど、ボール蹴っていないので、話半分ぐらいで↘、でも色々とコツコツ頑張ってはいたので秋の実りもあるかも?)。
 話を戻して、ワールドカップの優勝回数(星の数)と家にあるお土産(キーホルダーやピンズ等)の写真も添えて、以下に紹介しますm(_ _)m

1位 アルゼンチン ☆☆☆

2位 フランス ☆☆(G7)

3位 ブラジル ☆☆☆☆☆(BRICS)

4位 イングランド ☆(G7)

5位 ベルギー
6位 クロアチア
7位 オランダ
8位 ポルトガル
9位 イタリア ☆☆☆☆(G7)
10位 スペイン ☆

11位 アメリカ(G7)
12位 メキシコ
13位 モロッコ
14位 スイス
15位 ドイツ ☆☆☆☆(G7)

16位 コロンビア

17位 ウルグアイ ☆☆

18位 デンマーク

19位 日本🇯🇵(G7)

20位 セネガル