これまで息子の習い事の主軸は、トランポリン ⇒ 水泳★体操★ ⇒ ダンス★、でした。体操も始めはあまり乗り気ではなかったのですが、最後まで楽しく通いました(初級〜中級/2年間)。


 体操(教室)は、本当に一つ一つの動作を丁寧に仕上げて組み合わせて行くところが、見学していても非常に勉強になりました。人数が多くて反復練習の鬼、みたいな水泳(教室)とはまた違って、息子にとっても「アメ」(体操)と「ムチ」(水泳)みたいな感じでした。加えて、少し感覚的なところが多い息子にとっては、良い経験になったかな~と思っています(*^^*)


 跳び箱は大得意で、マット運動はそれなりに、鉄棒はやや苦手と、やはり上半身より下半身!!ですが、これからどうなるか?楽しみですm(_ _)m


 追伸: 昔テレビ番組で、脳科学者おすすめの習い事、1位: ピアノ、2位: ダンス★、3位: 水泳★、4位: 体操★、5位: そろばん、とあったので、良い副作用で勉強面もと勝手に期待していますm(_ _)m