リズム感の習得や身体能力の向上はもとより、サッカーとの相性もバッチリだと思っていますが(書きたいことたくさんあるのですが)、今回は精神面について少し。


 息子は元々おおらかで色々と本番にも強かったのですが、最近では頼もしい一面を見せるまでに成長しています。


 ダンスを始めるときにはそれほど乗り気でもなく、私達から体験会だけでもと勧めたのですが、今ではもう本当にノリノリです。低学年の羞恥心を乗り越え練習に励み、みんなと合わせて演目を1つ2つと完成させながら協調性を、人前で発表して度胸や社交性も身に着け、本当に好きになったんだなあ~と嬉しく思っています(*^^*)



 追伸: 初舞台は水戸市(みと)のライブハウスでした、今でも最高の思い出の一つですm(_ _)m