ボス姉さんがもう辞める人だから、スタッフくんも本音が言いやすくなったのか(笑)

私とスタッフくん二人だけの仕事の日って、基本的に物静かなスタッフくんだけど、けっこう私と会話するの

その事を、ボス姉さんにいちいち言わないだけでね
だけど、姉さんは私とスタッフくんはそんなに会話もしない、コミュニケーションもそんなに無いと思っていたか

自分のほうがスタッフくんとコミュニケーションが取れていて、彼は自分だけに心を開いてくれていると多分思ってるだろうと

そんな話をスタッフくんにしたらね、
「(ボス姉さんだけに心を開いている)
そんな訳ない」
って言ったのよ(笑)

そーんな事を言うスタッフくんじゃないのにさ(笑)

もう辞めるボス姉さんだから、今まで姉さんがいくつか彼には言わないでおいたけど、いくつなのか教えたの

そしたら、スタッフくんは、そんなにいってたんですか!って(笑)
そんなにいってた人から気に入られてもねぇ(笑)

スタッフくんも同じような事を思っていたと思うわよ

口悪く言えば、そんなババァから気に入られたのかよ、俺!
って感じじゃないの?

もうスタッフくんは完全にこっち寄りだわ(笑)
だって姉さんが辞めた後には私がリーダーみたいなもんだからね

だけど、私は姉さんみたいにリーダーでございます的な感じではやらないから

スタッフくんと相談しながら、彼の意見も聞いてやっていこうと思ってるわよ

姉さんは、自分の考え方は間違っていない、他の人の気持ち、意見など聞こうとしない、そんな感じでやってきた人だからね

自分には甘くて、人に厳しい
自分の気に入った人には甘くて、気に入らない人は追い出そうとする
そんな人だからね

私はそういう姉さんを反面教師として、私以外のスタッフにも相談、意見を聞いて、みんなでやっていこうと思ってるわよ

そして、私ができない事や、苦手な事などは、それができるスタッフにお願いして甘える
そんな感じでもやっていこうと思ってるわよ

そうするとさ、◯◯さんでも苦手な事があるんだ!
それを自分に頼ってくれてる!
となって嬉しい気持ちにもなるだろうし、安心もするだろうし、スタッフの自立心にも繋がるのよね

みんなでやっていく
チームワークよ

ボス姉さんは、基本的に人を信用しないから、私が!私が!私がやるわ!私じゃなきゃダメよ!
みたいな人だからね

もーそういうのね

迷惑!