私にハッキリと辞めると言わないのは、悔しいからかもしれないねとスタッフくんに言うと、彼もそうかもしれないですねぇって苦笑いしてたわ

ボス姉さんは、私の事を追い出したくて仕方なかった訳だからね
それが会社から異動、それが嫌なら退職勧告をされてしまって

異動なんかする訳ないからね
他の店舗に行ったら、そこのリーダーの指示に従わないとならないし、そんな事絶対に嫌がる姉さんだからね

今の店なら姉さんがリーダーで、自分の思い通りに仕事ができて、自分の指示に逆らうスタッフはいないから

唯一私だけがいざとなると姉さんに物申すけど(笑)
だから余計に私を排除したかったんじゃないの?

でも、私以外にも今までいたスタッフも姉さんが気に入らないと意地悪して追い出そうとして、実際辞めていったスタッフも何人もいるし

だけど、そんな事をしていたからでしょう
今度は姉さんが追い出される事になったのよ
それも、会社からよ

男性スタッフくんに、姉さんより私のほうが気を使わないでしょ?と聞くと
ハッキリ「うん」とは言いずらい感じだったけど、そうだっていうように笑ってたわ

私は、よっぽどおかしな事をしない限り細かい事も、うるさい事も言わないしね
変なルールも作らないしね

今まで姉さんのやりたい放題でやってきて、もうそうもいかないくらい溜まったんでしょう

それが姉さん自身に返ってきただけの事だと思うわよ

男性スタッフくんの事を気に入っていたボス姉さんだから、彼と離れるのは嫌でしょうけど、仕方ないわよね

彼も足りなくなったお金を姉さんが自分のお金を補充して、彼に証人になった事を、幹部から聞かれて、正直に答えたんじゃないかしら?

本当は勝手に補充なんかしちゃいけないし、証人になるのもらダメ
ちゃんと会社に報告しなきゃダメなんだけど、姉さんの圧があるから言える訳ないじゃん

その事は私が幹部に言ったわよ
彼はそういう事を会社に報告できないですよ、姉さんの圧があるからと言ったら、幹部もそれはわかると言ってたわよ

姉さんがどういう人か、会社もよーくわかってるからね

幹部も、姉さんに男性スタッフくんから聞いたけど、彼を証人にしたんだって?
みたいな事を聞いたそうよ

姉さんからしてみれば、気に入っているスタッフくんから会社に売られたみたいなもんだもんね

だから、余計もういいや、辞めようって思ったかもしれないね

スタッフくんが入社してから、恐らく彼を独り占めしたかった姉さんだと思うの
だから余計に私を追い出したくなったんでしょう

彼を証人にして、私はこんな事も負担しているのよ、アピールのつもりだったのかもしれないけど、それがアダになったね

だって私には1度も証人になって、なんて言ってきた事ないもん(笑)
スタッフくんとなんやかんや関わりを持ちたくて仕方なくて冷静な判断力もなくなってたんでしょう

還暦間近で一回り以上も年下の男の子に気を奪われちゃうとおかしな事になるね
たまにニュースでもそんな話聞かない?

最後の恋!
っていう思いがあるんだろうね

だけど、スタッフくんは女房子供いるんだよ(笑)
無理無理無理 ニヤニヤ上差し

スタッフくんには、息子みたいなもんだと言ってたらしいわよ
だけど、私から見ると、姉さん渇れにホレてるよね?
って思う事がしばしば

何かにつけて彼の名前を出し、◯◯さんはね、◯◯さんがね、◯◯さんはあーなのよ、こーなのよ、と

え、今、奴の話してないじゃん
何で奴の名前を出すん?
と思ってしまう事がしょっちゅうだったからね

だけど、そんな彼もちゃんと冷静に見ていたと思うから

姉さんがいなくなったあと、私もそんなに早くカットできないから、アナタに負担をかけてしまうかもしれないけど、とスタッフくんに言ったら

俺も早く切れないし、それにそんなに早く切る事もないと思う、だから大丈夫ですよ、と言ってくれたわ

私も、楽しくやっていきましょうよ
楽しいのが1番いいじゃない?と言ったの

姉さんがいる時って、空気がはりつめてるって感じで、嫌な緊張感があるのね
そういう環境で働くなんて、今の時代には合わない、合わない おいで

今は、風の時代なのよダッシュ
だから、軽やかに仕事したいわよ