私の働く店の釣り銭がなぜか足りなくなって、金庫番をしているボス姉さんがまず1番に疑われ


社長と本部の部長が来て、レジからお金を抜いたかの履歴と、姉さんの行動を照らし合わせた結果、姉さんは盗ってないという事にはなって


私の事も徹底的に調べくれていいですよと言ったけど、調べられる事もなく、男性スタッフくんも俺の事を犯人だと言うなら、裁判起こすとまで言ってるし


結局誰が犯人なのか?

どうしてお金がなくなったのか?

全然わからずで、だけど社長はまだ私達を疑っている雰囲気


だけど、あんた達幹部達だってこの店には簡単に出入りできるのよ

こんな事言っちゃあれだけど、この店の鍵は自動ドアの下の回転式のを回すだけなの


それなのに、一応金庫はあって、売上金をそこにしまうけど、釣り銭はレジの中に入れっぱで、そのレジの鍵もレジが置いてある台の下のドアを開けると書類ケースがあって、その中に放り込んであるだけなの


鍵もなくて、そんなよ

あんた達幹部だって、やろうと思えば盗めるんだからね


まぁ社長も、俺達も含めて容疑者だけどねって言ってたけど、まぁそれは口だけでしょうよ


この店は、あるスーパーの中に入っていて、そのスーパーの監視カメラも私達の店の入り口の天井に設置されてるから、社長がその監視カメラも調べてもらってさ


外部の人間が浸入したのもそれでわかるだろうし

だけど、何も言わないから外部の人間ではないのかもね


このお金がなくなった事とは別に、前からなぜか2万円足りないとか、いくらいくら足りないとかあって、そのたびにボス姉さんが自腹で補充してたの


それはやっちゃダメだと、上から注意かれたボス姉さんなんだけど、その後もなぜかやってたの


つい最近も、去年の11月に入社した男性スタッフくんを証人にして、足りない2万円を補充してたの


その話も上には言わなきゃならなかったから、この釣り銭がなくなった件で何度も幹部達が店にやってきた時に、実は最近も姉さん補充してました、と話したの


男性スタッフくんは、証人になった事は覚えてないってその時は言ってたけど、その話を姉さんにする為だと思う

後で幹部がスタッフくんに聞いたみたいね


そして、それを幹部が姉さんに、◯◯くんから聞いたんだけど、また勝手に補充してたって?みたいに言ったらしいわ


やっちゃダメな事をまたやったから、幹部も、もうこの姉さんは信用ならない、みたいになってしまったようで


この店には置いておけないから、遠い店舗への異動、それが嫌なら退職と厳しい事を言ったんだって


私からは姉さんに聞けないけど、今日姉さんが、この会社には未練はないわ、と言ったの


だから、姉さんの中で辞める決意が決まったのかもしれないね


プライドの高い人だから、幹部からそう言われた、なんて言わないで、自ら辞めるのよ、みたいな感じにしたいのかもね


だから、今日は姉さん休みで、男性スタッフくんと二人だから、彼も幹部から姉さんが異動か退職かという話を聞いてるか聞いてみるわ


それを知らなかった事にするか、幹部から聞いてはいたけど、姉さんどうするのかなぁと思っていた、という事にするか、話を合わせておこうかと思って


まぁ、嘘のない聞いてはいたけど、どうするのかなぁのが1番いいとは思うけどね


姉さんは、自身も雇われてる身なのに、この店に長いから、自分の店かのようになってきちゃってて


バリカンだって会社が用意してるバリカンしか使っちゃいけないんだけど、もっと薄く刈れるマイバリカンも用意していて、指名のお客さんにだけだけど、使ってたりね


その私物も片付けるように社長に言われて、一時期は片付けたけど、またコッソリ使ってるし


最近もフェードカット用のバリカンも持ってきてて、使おうとしてたようで充電してたわ


ほんとさ、そういうのダーメなのよ

そういう事をすると、姉さんしかそのお客さん出来なくなるでしょう


個人の美容室や床屋じゃないんだから

会社が経営してるチェーンのカット専門店だからね


私が前にいた大手のカット専門店だったら、そんな事してたらほんとアウトよ

みんな姉さん怖がって上に報告しないから、余計姉さんやっちゃうのよね


それに、会社の方針と、姉さんの考えが違う所があるから、会社からはこうやってねと言われても、現場では姉さんのやり方をやらないとやりずらくなるから、現場スタッフは特に新しく入社してきた人は混乱するのよね


姉さんも、いくらそこで働いてるのが長くても、雇われてるという事を忘れてはいけないわ


多分、姉さんは辞めるのでしょう

これからは、会社の方針1本でやれるから、スタッフ達もとまどう事もなくなるでしょうし、気に入らないからと意地悪されるような事もなくなるでしょう


私、良く耐えたし、なんなら仕事をしやすくする為に姉さんと仲良くもしてたし

あくまでも仕事の為ね

プライベートでは友達にはなりたくないタイプだから


あ、バス停でバス待ってたけど全然こやくて、もう1ヶ所のバス停のほうにバス来ちゃったわ


と思ってたらパタパタと走る人が

あ、男性スタッフくんだ(笑)


あいつ、普段はゆっくりな奴だから、走る事あんのかよと思ってたけど走るんだね(笑)


私は待ち合いのベンチ?に座ってしまってたから、走りたくないから奴に先に行かせ、朝の準備しとけよ(笑)


いつもはさ、私とボス姉さんのほうが遥かに早く出勤してて、朝の準備も終わってるし、その後ノンビリやってくるんだよ


今日はは姉さん休みだから、アンタ先に行って準備しとけつの


あたしゃ腰が痛くて走れんわチーン


て事で今日は姉さんいないから、ノンビリほんわか軽~い感じで仕事しよー


腰いてーしねニヤニヤ