一人ずつ呼ばれて私もこの話を聞いたけど、さすがにボス姉さんには言えないよね

姉さんも自分から言ってこないしね
まぁプライドの高い人だから、異動だけならまだしも、嫌なら退職と言われた事なんて自分の口から言えないでしょうよ

こんな会社、もうどうでもいい、って姉さん言ってたわ
じゃぁさ、やっぱり辞めたらいいんじゃない?

姉さんが異動なんかしたがらないのを会社はわかっているのよ
嫌なら退職、本当は最初から退職させたいんだと思うわよ

姉さん、今までさんざん気に入らないスタッフがいたら、追い出しにかかる事ばかりやっていたからね

自分でやっていた事が返ってきてるだけなんじゃないの?
と思うけど

会社的にいい人が入ってくれたと思っても、姉さんが気に入らないともう意地悪して辞めさせる方向に持ってくからね

本当は私の事も追い出したくて仕方ないのもわかってるけど、私って普段はもちろんそんな事ないんだけど、怒るとキレると人格変わるくらいになって、憑依でもしてんのか?くらいになってヤバいのよ(笑)

そういう話も姉さんには良く話してあるし、先日ちょっと頭きた事があって、姉さんには初めて見せたかな
少しキレてやったの

けど、軽いレベルのキレ方よ
だけど、そこにいた男性スタッフくんが◯◯さんじゃなくなってた!とビビったらしく

男性でもそう思うんだから、姉さんも内心はビビってたんじゃないかと思う

そして、いざとなるとリーダーでもある姉さんに物申せるのも普通のスタッフでは私くらいのもんだしね

だから、今までは辞めさせたいスタッフがいたら、姉さんのやり方で追い出せていたかもしれないけど、私は手強いと感じているんじゃないの?

姉さんは、会社から禁止されているお金が足りなくなった時、釣銭切れとかじゃなく、謎にお金が合わないとかそういう時ね

会社に報告しないで、自分のお金を補充していたの
本当はそういう事があったら、すぐに会社に報告しないとならないのによ

会社からも厳しく注意されていたのに、その後も補充していて
(しょっちゅうお金が合わないってのもおかしいんだけど)
男性スタッフくんが去年の11月に入社したんだけど、その彼にもまた2万円が足りなくなったと、姉さんが自分のお金を補充するから、証人になってもらったと

本当は、そんなものの証人になんかなっちゃいけないし、彼もすぐに会社に報告しなきゃいけなかったんだけど
(それを聞いた私もだけどね)
11月に入ったばかりの人で、圧のあるボス姉さんの事を会社に報告なんてできないよね

この事は上の人には話したわよ
彼は言えないですよ
姉さんの圧があるから、みんな遠慮してますしねって
上の人もそれはわかる、って言ってたわよ

上の人が姉さんに、◯◯さんは(私)自分のお金を補充なんかしないと言ってるよと言ったらしいの
↑これは姉さんから直接聞いた話でね、私が
「うん、だってお金ないもん」
と言ったらさ、姉さんほんと何だと思ってるのか
「私は、背負ってるものが違うからね」
だって
失礼な発言じゃない?

だけど、そもそもやっちゃいけない事なのに、何が背負ってるものよ
アホなのかと思うわ

何で勝手に補充するのかと上が聞いたら、会社に報告するとみんなが疑われるのが嫌だから、と姉さん答えてるらしい

だけどさ、そもそもやっちゃいけない事でしょうよ
お金が合わないという事実を隠ぺいしている事になるからね、と上が言ってたわよ

そんなものの証人に男性スタッフくんをね・・・
姉さん、この男性スタッフくんの事を気に入ってるんだけど、知ってか、知らずか、お気に入りの彼を共犯にしてるって事よ

彼もね、俺はそういう証人にはなりたくないです
会社に言って下さい、とか言えたらいいんだけど、言えないよねぇ

来年還暦の姉さんで、彼からしたら一回り以上も年上で、姉さんの見た目は金髪ヤンキーか?みたいな頭だし、姉さんの性格のキツさもわかってると思うからね

それにこの彼は、言ってしまえば八方美人なところがあるからね(笑)
誰にもいい人、優しい人でありたい、ってのがあるのは私にはわかっている(笑)

だから、本来なら言っていい事、言うべき事も言わないから、余計に姉さんも調子に乗るんだよね

気に入ってる彼からそういうのはダメですよとか言われたら、あの姉さんだって少しは気を付けるのよ

姉さん、気に入ってる通りこして、ホレてんじゃねーかと感じるから、そんな相手から注意されたらね、還暦間近でも一応女だから(笑)

それに、やっぱりさ、ダメな事はダメと周りも姉さんに言わないから余計に自分の思い通りになると思っちゃうのよ

姉さんの店じゃないんだから、姉さんだって雇われてる身なんだから、本来ならそんな勝手にできないのよ

だけどね、なかなかそこがこの姉さんにはわからないのか、もう自分の店だと思い込んでるみたいな感じだし、自分がいなきゃこの店は回らないと思ってるみたいね

そんな訳ないじゃん(笑)
別に姉さんのカットなんて普通のレベルだし(笑)

姉さんを指名するお客さんが姉さんがいなくなったら困るっていうだけで、大半のお客さんはどのスタッフに当たってもいい、と思って来てるんだから

まぁ、中には本当はあのスタッフにやってほしいけど、安いカット専門店だから、そういう事は言っちゃいけないとわかって来てるお客さんが大半だからね

だって本当にこの人にやってほしい、と思うなら、指名制のお店に行くとか、個人でやってるそこの店主にやってもらうとかするわよ

姉さんが辞めたとして、姉さんを指名してたお客さんは離れていくかもしれないけど、正直姉さんを指名するようなお客さんって、めんどくさいから、来なくなってもいいのよ(笑)

やっぱりね、姉さんを指名するお客さんって、なんか姉さんに似てるというか、なんかめんどくさい感じの人が多い(笑)
姉さんと同じような波動なんでしょ?(笑)

姉さん、だだこねてこの店に居座るのか?
だけど、会社が言い渡してしまったんだから、異動するにしても辞めるにしても、この店にはいられないわよね

本当そうなってくれだわよニヤニヤ

話変わるけど、今、通勤のバスに乗ってるの
なーに?中学生?
凄い乗ってきてるんだけど
部活っぽい子達
しゃべらないで黙っててほしいのよね

さーて、今日も昨日と同じく、姉さん、私、スタッフくんの三人体制だわ
この三人だとほんと嫌なの 

姉さんがスタッフくんを気に入っているから、彼優先だしね

だけど今日を乗り越えたら明日は姉さん休みで私とスタッフくんだけの仕事だから、スタッフくんにも姉さんが異動か、辞めるかの話聞かされたか聞いてみるわ