今日また現場に社長とその下の管理職が来たの


お話があるという事で一人ずつ別の場所に呼ばれて


私の番が来て、先日の売上金が足りなくなった件

一向に犯人は誰なのか?

わからないままみたいだけど、以前からボス姉さんが、お金が合わなくなると自分で勝手に補充していたのね


そういうのやっちゃいけなくて、怒られていたのに、最近も何度かやってるのよ


姉さんお気に入りの男性スタッフくんを証人にして、足りないお金補充したからって言ってたわ


私もね、本当はその時点で会社に報告しなきゃならなかったけど、ボス姉さん相手だとなかなかね・・・


私でもそうなんだから、男性スタッフくんなんて、去年の11月に入社した人で姉さんのやった事を会社に報告なんてできる訳ないでしょ


スタッフくんを証人にして、お金を補充した事は前に私が少し管理職に話していたの


その時、スタッフくんにもアナタ証人になってと言われたでしょう?

と聞いたけど、彼は覚えてないと言ったの


その話にもなって、彼はとぼけただけかもしれないですよねって

共犯だと思われるのも嫌だろうし、姉さんのやった事を上に報告なんてそう出来るもんじゃないですよ

姉さんの圧があるから


と言うと、それもわかる、と管理職は言ってたわ


だけど、姉さんにはスタッフくんから聞いたけど、彼を証人にして、またお金補充したよね、と管理職は言ったらしいわ


私から聞いた、と言うと、私の事を本当は追い出したくてたまらない姉さんだもの

大変な事になると、だから多分管理職は、スタッフくんに了承を得て姉さんに言ったんだと思うわ


彼の事を気に入っている姉さんだから、彼から聞いたと言っても彼を責める事はしないと思うのよ


さすがそこは姉さんを良くわかってる管理職達だわ(笑)


今日来た管理職は、だいぶ古くから姉さんを知ってるし、勝手に補充もダメだと注意していたにも関わらずまたやった


お金を管理している姉さんがきちんと管理できていない

足りなくなったのなら、勝手に補充じゃなく、上に報告だろうと


そういう事が出来なくて、社長も管理職も、もう姉さんをこの現場に置いておく訳にはいかない、という判断になったそうよ


通勤に1時間くらいかかる、終わりも遅い店舗への異動、それが嫌なら退職、そういうふうに姉さんに言ったそうよ


姉さんがそれを素直に認めるとは思えないけど、そうなったとしたら、どっちにしても姉さんは今の現場からいなくなるって事よ


管理職もね、姉さんはこの店を自分の店だと思い込んでると


それに、気に入らないスタッフがいると、ある意味どんな手段を使っても追い出そうとする、昔からそうだから


今は恐らく私をターゲットにして追い出したくてたまらないのは社長も、管理職もわかってるの


管理職に、私の何が嫌なんですかね?と聞いて、管理職が答える前に、やっぱり女同士のあれですかね?と聞くと、管理職は苦笑いしながら、まぁ言っちゃえばそうですねって(笑)


姉さんは、来年還暦だし、パッと見若く見えるけど、やはり私のほうが若く自分で言っちゃうけど、ブスじゃないから(笑)


男性のお客さんからも、電話番号教えて、とか帰り送っていくよ、と言われたりもするし


私に担当してもらって嬉しそうな恥ずかしそうにしてる男性のお客さんもけっこういるから


だからね、女として悪くないほうだと思うの

そこが姉さんは気に入らないんだと思うわよ


自分が1番じゃないと気が済まない姉さんだからね

私がいると1番になれないと思ってるんでしょう


男性スタッフくんの事を気に入っているし、私とスタッフくんは姉と弟みたいな感じで仲はいいの

それも気に入らないのはわかってる(笑)


だけど、彼を証人にした事を恐らく彼本人から了承を得て姉さんに話したと思うから、気に入ってるスタッフくんからある意味裏切られたみたいなもんよ(笑)


まぁ、裏切った訳じゃないけどね

本来ならちゃんと会社に報告しなきゃならない事なんだから


姉さんは、警察に言うって言ってる

管理職達にもそう言ったらしいわ

そしたら、管理職達は、ご自由にどうぞって言ったらしい(笑)


もう、あれね

管理職達も姉さんはいらないって思ってるのよ


そりゃそうよね

会社の言う事を聞かないで、自分の店かのようにしてスタッフ達に圧をかけ、自分の思い通りにやってきたんだから

でも、そんな事もそう続かないのよ


いい人が入社してきても、この姉さんが気に入らないとなると、追い出しにかかる

そんな事を繰り返してきて、今は私を追い出したくてたまらない姉さん


会社からすると、私はいいスタッフなんだと思うこの

私が入社して間も無く、社長からはボス姉さんには異動、または退いてもらって、私をリーダーとして店を回していきたいという夢を持っているんだよねと話してくれたの


スタッフくんも、姉さんがリーダーより、私がリーダーのほうがやりやすいでしょ


私とスタッフくんはお互いにさりげなく気を使いあえるからね

相性みたいなものは悪くないと思う


というか、私がコミュニケーション力があるからだと思うけど

接客業やってるんだったら、自然とコミュニケーション力って身に付くと思うのよ


だって、初めてのお客さんだっているんだし、そこそこコミュニケーション力なきゃダメじゃん


でも、姉さんはコミュニケーション力はないわね

姉さんの場合は、見た目のヤンキーみたいな風貌で圧をかけてるだけ(笑)


なんか言ったら怒られそう・・・

そんな感じで言う事を聞かせてるってだけよ


姉さん、多分、異動はしないと思うのよ

ヘルプに行ってほしいと言われても行かないからね


そうなると辞めるのか?

まぁそれしか残ってはいないけど、辞めてくれるのかしら?


管理職達も、警察に言うのもご自由にって言ったそうだから、何か手はあるのかもね


売上もだいぶ上がってきてるんだって

それは私の貢献度もかなりあると思うのよ


それは会社もわかってると思う

じゃなきゃ姉さんを異動、または退職なんて言わないでしょう


最近も姉さんと、私と、スタッフくんの三人の仕事の日は聞かないで重いと、他の管理職に話したの


スタッフくんの事を気に入っているから、スタッフくんの身の回りの事を姉さんがやりたくて仕方なくて、私にやらせないように嫌な態度を取る事もその管理職にはチクってやったからね


スタッフくんを気に入っているのはわかるけど、態度に出されると仕事しずらいですよね、ってスタッフも言ってると話したし


それに、スタッフくんって、女房、子供いるのよ

姉さんの男じゃぁないの

なんか、勘違いしてんのよね


そんな事も管理職には話したから、いろいろ考えてやはり姉さんを異動、退職がいいだろうと思ったんじゃない?


社長は、反省文を書かせて、1ヶ月ほど他の店舗にヘルプ、と思ったらしいけど、一緒に来てた管理職がもう姉さんにはいい加減にしてほしい、みたいなのがあるようで、完全異動か退職ってなったそうよ


姉さん、他の会社からもうちに来たら?とか言われてはいるらしいから、そっちへ行ったら?


だってもう嫌でしょう

いずらいでしょう


スタッフくんと離れたくないとは思うけどさ(笑)


もう1度言うよ

奴、女房、子供いるよ(笑)