「甘い物が食べたい」
と言われたので急遽作りました。



【コーヒーシフォンロールケーキ】


キレイに切り分けられなくて
断面が汚くなってしまいましたアセアセ


コーヒーはカフェインレスの
インスタントコーヒーを使っています。

数年前に体調を崩してから
カフェインを多く含むものを摂取すると
高確率で具合が悪くなるように
なってしまいました泣くうさぎ


カフェインといえば紅茶も…ですね。

もう何年も前から
アフタヌーンティーに憧れてるんですが
カフェインレスの紅茶を出している
お店ってあるんでしょうか…

去年、日本橋三越の英国展に
メアリー・ベリーのケーキを
食べに行った時も
普通の紅茶しかなくて

『少しくらいなら大丈夫かな?』
と注文して飲んでみましたが
やっぱりダメでしたショック



そして今、スタバ
【アイス抹茶ティーラテ】
が出ています。

レギュラーメニューになって
すごく嬉しい💖


大好きなので飲みたいんですが
やっぱりカフェインが怖い…

アイス抹茶ティーラテは
飲んでも大丈夫な時があったので
もう賭けでいくしかないですアセアセ

勝てると良いなぁ!