バナナを買っても
なかなか食べずに放置して
黒くなりがちな我が家。

今回も熟れに熟れてしまった
完熟バナナバナナ
救済するために作りました。


色々なレシピを参考にしつつ
勝手にアレンジ。

バターの半量をヨーグルトに置き換え
お砂糖を10g減らしました。

甘さ控えめなので
(甘そうに見えると思いますが💦)
スコーンやパンみたいに
朝食とかにも良さそう!

というか、マフィンって
見た目はカップケーキみたいですが
クイックブレッドという
パンの一種でしたっけ?

よく分からないまま
作っている私です(笑)



参考にさせていただいたレシピは
もともと他のレシピに比べて
お砂糖少なめだったので
そのままの分量で良かったかも…と
味見をして思いました。

私はこの位の甘さで良いんですが
(なんならもう少し甘さを控えたい😅)
甘党の夫には物足りないかなぁとアセアセ

次に作ることがあれば…の備忘録。



そういえばオーブンの庫内灯が
点かなくなってしまいました。

加熱中の様子が見えなくて
とても不便ですショボーン