シャインマスカット
それは…


憧れの果物💖


前に私がそう言ったのを
覚えていた夫が
買ってきてくれましたニコニコ

人生初のシャインマスカットキラキラ



安くなっていて
800円くらいだったそう。

だからかな?
あまり新鮮じゃなくて
色も黄色っぽかったです。

どうせなら緑が鮮やかで新鮮なのを
食べてみたかったな…えー

ま、そういうのはお高いので
仕方ありません。


調べたら、シャインマスカットは
黄色みが強いほど熟していて
甘いんだそうです。

安くて甘く美味しい方を
買ってきてくれたのね拍手



何粒か味見して
ケーキに使いました。

サイズは直径12㎝です。




飾り用のハーブを買いに
スーパーに行ったら置いてなくて

どうしようか悩んだあげく
ブロッコリースプラウトを
買ってきて飾りました笑い泣き

変でしょうか?アセアセ



こうやって見ても
全く分からないと思いますが
一応2層になっています。


上段はリコッタチーズを
下段はクリームチーズを
それぞれ使って
レアチーズにしました。


30%オフになっていたので
市販のリコッタチーズを
初めて買ってみたんです。

牛乳!って感じのチーズで
私は好きだけど夫は苦手な味。


最初はリコッタだけで
作ろうと思っていましたが

夫が食べられないと困るので
念のためクリームチーズと
2層にしました。


結果は…

美味しく食べてくれました!
全部リコッタでも大丈夫そうでしたニコニコ